無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 日程何とかなりませんか? | トップページ | 胃腸にご用心? »

2016年2月16日 (火)

変人か出来る人か

息子の最近の趣味は
学校に植わっている梅や桜の木に
話しかけることだという

今日は寒いなぁ~  とか
つぼみが膨らんできたなぁ  とか
ちょっと咲いてきたねぇ  とか
卒業式に咲いてほしいなぁ  とか

たわいもない世間話(本人談)をしているらしい
小声でブツブツ言ってる息子を見て
同級生は怪訝な視線

ま・・・まあ風流でいいんじゃない?(^▽^;)

幸い?先生の目には入らないようで
「〇〇君最近悩んでませんか?」
と呼び出されることもない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

かと思えば
バレンタイン翌日だった昨日
こっそりチョコを持ち込んでる女子や
義理チョコでももらえて嬉しい♪と喜ぶ友人を
校則違反だと騒ぎ立てるような野暮はしないが
ついつい冷めた目線で見てしまうらしい・・・( ̄◆ ̄;)

もうちょっと青春しろよ~><



一方で
先生との付き合いは上手く出来てるそうで
委員会やクラブでお世話になってる
学校一コワモテ先生とも
それなりにやり取り出来てるとのこと

へらへらしてると
注意されるので
感情を抑えた表情で
淡々とやり取りしているので
友達には
「無表情すぎて怖い」
と言われるらしいが・・・( ´艸`)プププ

ちょっと面倒なことや時間が厳しいものは
「できない」とか「え~sweat01
と言ってしまうと厳しく指導されるので

「善処します」

と お前は企業の営業マンか公務員か!?
と思うようなセリフで対処し

あれどうなってる?と
探りを入れられると

「もう少しで何とかなりそうなので
ちょっと時間下さい」

と答えるそうだ

完全におじさん化している(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これから変わり者と呼ばれるのか
できる奴と評価されるのか
わからないけど

Going my way


やりたいようにやりなさい



法律を犯したり
人様に迷惑かけない程度にね( ̄ー ̄)ニヤリ

« 日程何とかなりませんか? | トップページ | 胃腸にご用心? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え...ちょ、ちょっとアブナイ人?...coldsweats01
と思われることがあるので、
木に話しかけるのはあまり人前ではやらない方がいいと思うthinksweat02
(≧∇≦)ガハハッ 心が優しいんだねぇ~confident
ほらほら、♪春を愛する人は 心清き人♪ って歌もあるじゃん?
末は植物学者か樹木医か?って感じ?happy01
冷静沈着、平常心がそなわっている男の子なんだね。good

って...誰に似たん?...(^-^;

きらさんへ

変わり者と思われることを怖がらない
娘に似てきたなぁと思いまする^^;
自然をめでるところは・・・
一応私かな?
旦那も美しい景色は好きだけど
どっちかと言えばネタとしてしか捉えてないような気がする><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63220754

この記事へのトラックバック一覧です: 変人か出来る人か:

« 日程何とかなりませんか? | トップページ | 胃腸にご用心? »