無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 徴収金 | トップページ | これでいいのかな・・・? »

2016年2月25日 (木)

ファイナルコンサートと肩こり

昨日は息子の最後の参観日

内容はタイトルに書いたように
ファイナルコンサートと銘打った音楽発表会♪

合唱から始まり
リコーダー演奏
それぞれの卒業を控えた保護者への言葉や抱負
楽器演奏などなど

5時間目を目いっぱい使って
3学期に入ってからの練習の成果をみせてくれた

昨年の学習発表会では
アコーディオンを担当した息子

今回は楽器担当分は木琴・リコーダー

木琴を担当した曲は
銀河鉄道999

ノリノリの音楽担当教諭の指揮だったのに
腱板を必死で追いかけていた息子は
ちらとも見ずに必死

演奏終わりの連打を止めるタイミングだけは
さすがに指揮者を見てた(≧▽≦)



お姉ちゃんの時は現在教頭でもある女性の先生が

厳しく指導して下さった結果
合唱の発声が素晴らしかったのに対し

息子の学年は
難しい楽器にもチャレンジして
オーケストラのような雰囲気がちらり


私が座っていたのは中央付近の前より
息子からは見えなかったようで

「ママ来てた?」

と聞かれた(;´д`)トホホ…


ビデオカメラの充電をしっかりして
テープも新しいものに交換して
張り切ってビデオ撮影しながら見て聴いてたよ♪


ただうっかりものの私
三脚の購入・準備を忘れてた(;´Д`)

ほぼ40分間ビデオ(少し古いので重い)抱え撮影




夜のこと
どうにもこうにも首・肩・背中の調子が悪い!!@@;

旦那にお願いしてサービス治療してもらう


「いった~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

特に左の肩甲骨の上内側の角の肩甲骨と肋骨の間が
糊で張り付けたようにカチカチ・・・


そこじゃない
もうちょっと上
などと言いながら場所を特定し
周囲から徐々にほぐす



寝る時になって
異常に足が熱いことに気づいた
思わず靴下を脱ぐ(いつもは履いたまま寝ることも多い)

朝 汗びっしょりになって目覚めた

すわ!風邪か?!@@;と
慌てて体温を測ると36.9℃

うむむ・・・平熱より高いけど
異常というほどでもない

なんなんだ?
と思ってたら旦那に

「肩の痛みはどうや?」

と聞かれ思い当たった

「わかった!これ揉みおこしの熱ちゃうか?」

マッサージなどで強く揉みすぎると
翌日痛みが出たり熱が出たりすることがある

旦那は

「っていうか血行がよくなったからじゃない?」



あ~そうかもね

どんだけ肩凝ってたんだ!!

あんなにカチカチだった肩・背中もずいぶん楽になった




旦那の治療テクニックの向上に
日々治験者として不具合のある体を提供する私


成果を報告するのも義務のうち
一番ひどかったところに少し固さは残るものの
その他は良好

そう報告すると満足げに笑う旦那であった^^;

« 徴収金 | トップページ | これでいいのかな・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~...confident
きらが治験者になりたい!(*゚▽゚)ノ
だって...旦那さんをレンタルしたら...高くつきそうだ...sweat02

きらさんへ

家庭内に治療者がいるというのは
本当にありがたい(*^^)v
娘も息子も体力ないので
ちょっと頑張るとあっちが痛いこっちが痛い
そのたびに旦那の治験が始まります(≧▽≦)

レンタル料?・・・出張費込みになるから
超高額かも( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63261020

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナルコンサートと肩こり:

« 徴収金 | トップページ | これでいいのかな・・・? »