無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 体力のない人間 | トップページ | 久々手作り »

2016年2月29日 (月)

祭りの後

土曜に娘の高校の卒業式があった

在校生の娘は出席はしないものの
部活の先輩を送るため
式が終わる頃登校

帰宅した娘

「めっちゃ楽しかった♪」

先輩を囲んでのお菓子パーティー
話も弾みテンションMAXで帰宅

比較的落ち着いて勉強を頑張った日曜日



月曜の朝

どよ~んshock

思ったより進まなかった日本史の暗記

ただそれだけでは無いらしい

「なんかテンション上がらへんねん・・・」


「それって・・・卒業式終わって『祭りの後』感が強いからじゃない?coldsweats01


「そうか!」

「なんか人参というか、ご褒美思い浮かべたら?」

「ご褒美のために勉強する気にはならない」

「まあ そう育てたからなぁ・・・
〇〇(息子)の卒業祝いと一緒にどっかいきたいとか?」

「それやったらもう誕生日プレゼントでいいやん」

娘の誕生日は3月上旬~中旬

「もったいないし
まあくれるっていうんやったら遠慮なくもらうけどbleah


ちょっとだけ明るい顔になって登校していった

あと3日

頑張ろうね☆

« 体力のない人間 | トップページ | 久々手作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪祭りぃの~後のぉ~さびぃ~しさはぁ~♪
そんな歌があったなぁ~...(゜.゜) たしか吉田拓郎だったかな...フルッ‼ (^-^;
それにしても...目の前の人参に釣られない!
シッカリしたお嬢さんだねぇ~(*゚▽゚)ノエライッ‼
そんなお嬢さんの親御さんって...
きっとシッカリとした良識ある方達なんだろうなぁ~...thinkウンウン (*≧m≦*)ギャハ‼

きらさんへ

娘 ようやく明日で終わりますが
幾つか「ヤバイ」と言ってます^^;
ただお友達(クラブ)の中には
今までのテストの多くが赤点で
「まじでヤバイ」らしいので
娘は自分のことは気にならなくなってしまってると・・・

お~い 気にしてくれ~(◎_◎;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63278850

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« 体力のない人間 | トップページ | 久々手作り »