無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 風邪も花粉も嫌いだ~>< | トップページ | 寿命か? »

2016年2月 9日 (火)

エチケット

スーパーでよく見る光景の一つに
マスクをしてないのにコンコン咳き込んでいる買い物客

女性はそんなに多くない ほとんどマスク姿だ
(まあ たまにいるけど)

意外と多いのが壮年の男性客
仕事帰り夕飯だろうか
総菜や発泡酒をかごに入れうろうろしているのだが
マスク姿の人はあまりいなくて
コンコンしながら鮮魚コーナーや総菜コーナーを歩いている

風邪の咳では無い人もいるだろうけど
押さえもせずにコンコンしながら
歩いてくる人を見かけると
ついルートを変更したくなる



もう一つ気になるのは
レジのお兄さんお姉さんの中に
咳をしているのに
マスクをしていない人がまだいるという事

本当に時々だけど
レジでバーコードをスキャンしながら
手で口元を押さえコンコン
そのまま作業するお姉さん!

お姉さんの手!
飛び散らなかった咳の中にあったもの
全部くっついてるよね?@@;

その手で商品触られるのは
気分的に嫌だな~><

風邪じゃなくても
接客業の人は
その辺気を付けてほしいなぁ・・・(;´Д`)

« 風邪も花粉も嫌いだ~>< | トップページ | 寿命か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きらもそういうのダメ!(>_<)
コンコン咳き込んでいるくせにマスクしていない人がいたら
気になってしょうがない(゚Д゚)ハァ?マスク‼
総菜売り場にそんな人がいたらもう買えない。
パック売りのものならなんとかガマンして買うこともあるけど...(-_-X)
店員さんには「マスクしてくれる!?」って言っちゃう!
咳き込んでいるとき、鼻水タラタラリ~ンsweat02のときは常識!
だと思うけど...ねぇ?┐( ̄ヘ ̄)┌

きらさんへ

ちょっと風邪ひいても
お仕事休めないのはわかるから
せめてマスクして欲しいよねえ・・・(風邪じゃなくて喘息ぎみでも)
お客さんの動向はめっちゃチェック!
総菜売り場で咳コンコンのNOマスクさんがいたら
絶対買わない
そして積み上げた商品の奥からとる^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63185870

この記事へのトラックバック一覧です: エチケット:

« 風邪も花粉も嫌いだ~>< | トップページ | 寿命か? »