無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« さらば温かい給食 | トップページ | 心配ですか? »

2016年3月27日 (日)

お祝いの会

ひな祭りパーティーが終わった時
じいじが娘に言いました

「ホワイトデーは何が欲しい?」

娘は別に…とエ○カさまのような返事

旦那の実家ではどちらかと言えば
娘の方が可愛がられているような気がする
息子もかわいがってはもらえるんだけど
割合の問題かな・・・?

まあ娘は初孫だし
旦那の妹弟はいずれも未だ独身
子供が増える気配もない
かわいがるのも無理ないか

今回もお誕生日には何がいいかな?なんて話で盛り上がってる

「〇〇(息子)の卒業祝いもかねて
何かごはんに行ったら?」

そう私が話を振ると

「そうやね そうしよう」

ということになり娘も息子もお祝いしてもらう立場となった(;´Д`A ```



余計な外出で体調を崩したくないという息子の意見を尊重して
卒業式の後にしようとなったが
連休は大人たちには予定がある

で、昨日ようやく祝いの会となった

行先は古くから付き合いのある旦那の地元の焼肉屋さん

お安くはないのでそうそう行ける店では無い

息子の中で高い肉といえばここ!の店だ



予約してあったのに
何故かテーブル2席に分かれて案内される

どうやら春休み・給料日あとの週末という事で
先約の団体がいっぱいだったらしい


じいじと叔母、娘、息子が同じ席に
私と旦那、ばあばがもう一つの席に

私たちの席は
肉を食べないばあばと一緒だったことも
私たち自身がさほど空腹では無かったせいもあって
早々にごちそうさまとなったが
もう一つの席は次々と追加オーダー


よく食べよく話し
楽しそうに会は終了

店を出てじいじにごちそうさまを言ってその場で解散

自宅まで帰ったらまだ早かったので(夜7時過ぎ)
旦那はお出かけ



私のお祝い気分に水を差す旦那であった(`ε´)

« さらば温かい給食 | トップページ | 心配ですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63401979

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いの会:

« さらば温かい給食 | トップページ | 心配ですか? »