無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 久々手作り | トップページ | 成長の証? »

2016年3月 2日 (水)

将来の夢

卒業式と言えば

なが~い校長先生や来賓の皆様の祝辞
国歌校歌の斉唱等に加え
卒業の歌(白い光のな~かに~♪みたいなやつとか)
なんかもあるけど

やっぱり

卒業証書授与

かなあ

小学校ぐらいの人数だと一人一人が
手渡しでもらうんだけど

その際会場に向かって
将来の抱負を語る

「○○になりたいです」
「中学で△△をがんばります」

などなど


何を言うのか尋ねたら

「あんまり思いつかないから
今のところはゲームを作る人(クリエイター)」

ふ~ん


「立派な大人になりたい でいいんじゃない?」

と混ぜ返すと

「抽象的やと先生に具体的には?って言われるから・・・」


「じゃあ 『働いて自分が食べて行けるだけは稼ぐ』は?
ニートにはなりません!って(≧▽≦)」


「あのねえ・・・ちゃんと普通に働くし・・・
任○堂かS○GAに入って 普通の会社やろ?」


いやいや超大手ですけどヽ(*≧ε≦*)

まあ卒業式当日に変更することも可能なんだから
あと2週間ゆっくり考えなさい☆

今はどんなに大きな夢を語っても
無理なんて笑わないから(^_-)-☆

« 久々手作り | トップページ | 成長の証? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲームクリエイターねぇ...
男の子に人気の職業だよね♪
ま、いいんじゃない!
総合的な能力がないと上には行けない職業。
理系文系の学力、想像力、表現力、協調性、リーダー力...。
有名なクリエイターさんはホントすごいと思う。think
ま、頑張ってもらいましょう!(* ̄0 ̄)ノ

Linoちゃんは小学生の時どんな夢をもってた?
花屋さん?パン屋さん?ケーキ屋さん?
それともぉ...お嫁さん?! (≧∇≦)キャハッ‼
きらはねぇ...画家になりたい!って言ってたらしい(*´v゚*)ゞ
ま、近い職業にはなってるのかなぁ...(゜.゜)サテ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63288453

この記事へのトラックバック一覧です: 将来の夢:

« 久々手作り | トップページ | 成長の証? »