無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 17歳 | トップページ | 桜 »

2016年3月13日 (日)

サイズ一緒で助かった

昨日いよいよ息子の卒業式に備え
シャツを買ってないことに気付きお買い物へ

久しぶりに自転車で隣の区にあるイ○ンまで
息子とサイクリング

「太陽がまぶしい~><」

と吸血鬼のようなセリフの
インドア派の息子
到着したころにはもう疲れてた( ´艸`)プププ

まずはお昼ごはんと
イートインスペースにあるマクドに行こうとしたら
席がいっぱい

いっそ趣向を変えようと
娘連れでは入らない
ラーメン屋さんに

デザートにパフェを食べたがってたけど
待ってるお客さんがいたので
早々に退席


とりあえず通学用の真っ白なスニーカーと
白い靴下
少しだけお兄さんポイ下着(ボクサーブリーフ)に
制服の中に着る肌着(白のTシャツとノースリーブシャツ)
荷物が増えてきて(エコバックにIN)重そうに抱える息子

疲れた・重いというセリフが
顔に張り付いてる息子



子供服売り場の入学卒業コーナーに
ちゃんとありました
ネクタイ付きの白いシャツ
・・・なんか女の子っぽいなあ・・・

そう思いながら
息子が気にいった柄のネクタイの付いた
白いシャツを購入



これで大体終わったな
あ・・・息子の胸に挿すなんだっけ?ブートニア?
新郎の胸元にあるみたいなやつ
あれを作れるかなあ?と
手芸屋さんにも立ち寄る


息子が

「ね~パフェは~?」

さっき店を出る時
「後で違うとこで食べよう」
って説得したからなぁ・・・^^;


さっきのラーメン屋さんの向かいに
オムライスが売りのお店があって
ショーケースにおいしそうなパフェが♪

お店に入って
パフェを注文

私のはこれ

160312_135804

キャラメルバナナ~♪

ちなみに息子はチョコパフェ

自転車こいで来たんだからと言い訳しつつ
パクパク
おいし~(≧▽≦)



帰宅して
試着させてたら


「なんか変・・・ボタン留めるのがしたことない感じ・・・」


うん?そういえばウエストシェイプしてる・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

これやっぱ「女物」やん!

ボタンの合わせが逆~><


サイズ的には娘が着られる

おお♪入るやんヽ(^。^)ノ

「通学用に着るわ☆」

ネクタイもつけて娘に贈呈


あ~よかった無駄にならずにすんだわ^^;


息子の衣装は結局ほとんど
旦那の服を借りることに

ジャケット・シャツ・ネクタイ・靴

全部サイズがほとんど変わらない


娘の時は体型も小柄だったので
普通に当時流行ってたA○Bもどきのスーツを買った

息子には
「成人式にはちゃんと買うからね」
と説得

卒業式の服装としてはかなりおしゃれ感UP

大阪でいう
「いきった」格好になっちゃった(≧m≦)

ラベンダー色のポロシャツ素材のシャツ
パープルのネクタイ
黒い麻のジャケット
寒ければ紺のカーディガンをIN
黒いズボン
黒っぽい靴下
えんじ色の革靴

1度しか着ないだろうスーツに
大金をはたくのは勿体無いという
旦那の理論と
せっかく着られるようになったんだから
普通のスーツじゃなくて
オシャレしてほしいという母心

結果そんなことになった(*^^)v

当日同級生になんて言われるかわからないけど
母の目にはカッコよくうつるに違いない☆

« 17歳 | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63339191

この記事へのトラックバック一覧です: サイズ一緒で助かった:

« 17歳 | トップページ | 桜 »