無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 改編期 | トップページ | 継続は無理そうだわ »

2016年3月20日 (日)

やっぱりか!

先週 深夜に旦那がシュークリームを買ってきた

どうせ女がらみの機嫌取りのブツだろうと思っていたが
何も言わなかった

息子の卒業式の写真を旦那がスマホで撮っていたので
FBを覗いてみた

一応息子の顔は隠してあったのでよかった
(ただ大分後ろの方の人の顔が隠してなかったので
そこも隠さんかい!と思ったけど)

少しさかのぼってみると
某百貨店の催事でフランスフェアーが開催されていたらしいが
そこに例の女性と一緒に遊びに行き
美味しいものを食べていたらしい
どうやらホワイトデーのお返しデートのようだ
シュークリームはその日の土産だったのだ

相変わらずその人を
「呑み食いの相方」
と言っていた

また息子の卒業式前日
突然頼まれていた作業を忘れていたので
遅くなるとメールがあった日

どうやら呼び出されて
飲みに行っていたそうだ

旦那と女性のFB両方に記載があった

友達だからというなら
嘘をつかずに行けばいいのに
しかも10時半を過ぎて帰宅した後
つじつま合わせのように夕飯を食べる

ごまかしてるつもりなんだろう
ちっちゃい奴・・・

おまけにごまかし切れてないよ

だって旦那が頼まれていたというのは
「この連休」に行われるはずの舅の同窓会の往復はがきの案内の印刷

とっくに出してなければ間に合うわけもない

しかも・・・

連休中残されるペットの餌やりを引き受けているはずだ
何故なら姑も義妹も旅行に行くという事だったから
ならば舅がやればいいのだが
同窓会でいないのだからどうしようもない






話のつじつまが合わないがもういいのだ・・・

今さらである

それに旦那が家に居心地が悪い思いをしていることもわかってる
(旦那は基本的にはキレイ好きなはずだが
ここ10年以上完璧に片付いたことは無い
その多くは旦那の服なのだが・・・)

一生懸命ごまかしてる所を見ると
今のところ家族を捨てるつもりはないのかもしれない
(本心はわからないけど)

仕事上のことや父親(舅)との確執は
旦那のこのところの悩みの種だ

外に飲みに行って憂さを晴らして
少しは紛れているならいい
以前のように毎日飲むこともなくなってるし・・・

ただね~隠すならもう少し上手にやってほしいなぁ・・・><








« 改編期 | トップページ | 継続は無理そうだわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63368317

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりか!:

« 改編期 | トップページ | 継続は無理そうだわ »