無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 桜 | トップページ | 桜 完成☆ »

2016年3月15日 (火)

雨の中

一昨日・昨日と雨の中
弁当屋の跡地の工事が進んだ

一昨日はしとしとと降る雨の中
砂利を敷きなおし段差を埋め
基礎部分の半分が埋まった
(これでいいのか?)

昨日はしっかりした雨だったけど
基礎の壁の土台部分に角材が
張り巡らされ
床板部分と思われるボードが敷き詰められ
びしょびしょのままの基礎は
おおわれてしまった

工期が決まってる中で
仕方がないのかもしれないけど
びしょびしょの床下
雨に濡れた床板

なんとなくじめじめしたものが閉じ込められるようで
違和感を感じた

その後運ばれてきた角材は穴が穿たれ
組み込んでいく形
今時の工法なんだろう

ただ
目の前で何だか不安を感じる家が建っていくのは
自分のものじゃないけど
どうなんだろうと思ってしまう

一つまあいいかなと思ったのは
隣家のブロック塀と
基礎の水平度が異なるように感じた大工さんは
きちんと基礎部分の水平度を測り直し
確認していた

今日は晴れていて8時半から工事の音が響き始めた

職人さん大変だけどいいモノ作って下さいよ
(あくまでもうちのじゃないけど・・・^^;)

« 桜 | トップページ | 桜 完成☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なにが建つんだろ?
普通の民家? 貸物件?
貸物件だったらさぁ~...( ´艸`)プププ
見に来た人にいちいちチクっちゃえば?
こんな手抜き工事をしてましたよぉ~ って!ψ(`∇´)ψ

きらさんへ

この記事の後
1日で3階部分までの骨組みが一気に完成してw(゚o゚)w
10人ほどでやってたけどスピードがすごかった!
積み木か!!と突っ込みたくなったよ
今の工法ってスゴイねぇ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63347797

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中:

« 桜 | トップページ | 桜 完成☆ »