無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« お祝いの会 | トップページ | タコパ »

2016年3月28日 (月)

心配ですか?

朝一番顔を合わせた私に旦那が言った

「ここ何ともないか?(側頭部を示す)」

??

「なんで?」

「変な夢見た
お前が頭痛い言って
髪の毛無くなってるし
放射線治療しなあかんとか言うし
禿げててん!」

「なんかお母ちゃん(私)に悪いなぁ思ってたんちゃう?
悩んでも頭痛くなるし
禿げんねんで~ψ(`∇´)ψ」

「それやったら禿げるのは俺の方やんか・・・」


何か思い当たることがあるのでしょうねえヽ(*≧ε≦*)φ

昨夜遅くに帰宅した旦那
早々に寝てしまいました

しばらくすると何度もスマホがブルブル

あんまりうるさいので
床の上に置いてあったのを
移動させようと手に取り
何かが起動したままだと困るので
画面を表示してみると

着信履歴のアイコンに彼女の名前が

もうしばらくして数回ブルブル

あまりにしつこいので
再びチェック

「家に帰ったらLINEして」

と文面まで表示されてました

今時ってこんなんなんですか?
普通の待ち受けに
送信者の名前とメッセージ内容まで出るなんて!


セキュリティー甘いわ~( ̄○ ̄;)!


思わず叩き起こそうか
もう寝てますよと返事しようか悩みましたが
結局放置することに





そうねえ・・・私が禿げたら
あなた方のせいですねえ・・・



行儀の悪い旦那と
行儀の悪い彼女



ストレス貯めて家の中で発散されても困るのですが
ほどほどにしないと


バチが当たりますよ!



あ~もちろん知ってるよ的なことは匂わせましたよ




「昨夜しつこくスマホがぶるぶるしてたで~
誰か連絡してたんちゃう?」



「FBのメッセージ着信の音ちゃうか?」


「FBじゃなかったみたいだけど~?」


「ふ~ん」



その後昨夜の行動を示すかのように

「昨日すごい子見たわ~
行きつけの店の8周年やってんけど
小学生の天才ドラマー!」

と写真を見せました


「へ~で・・・この子遅くまで出演してたん?」

「確か6時くらいやったかなあ・・・」

「ちゃんとしてるやん」

「この店禁煙やねん」(何の関係があるのか?( ̄◆ ̄;))






亡き母が大きな手術のための入院が決まる少し前に
旦那は同窓会だからと嘘ついてお泊りした事件があり
(いるはずない時間・場所のコンビニレシート発覚 避○具購入履歴付き)
流石に責めました

その時のFBには母の入院の一報を聞いて
酷く後悔して「バチが当たった」的つぶやきをしてましたね



そんなに心配なら
私がストレスで病気になったり禿げないように
行動自粛して下さいよ

« お祝いの会 | トップページ | タコパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ~む...think
やっぱ心根では心配しているんだろうねぇ~confident
良心の呵責ってやつもあるのかも?
って! だったらそれをもっと前面に出せよっ!
行動を自粛しろよっ! ってか? coldsweats01

きらさんへ

何かやましいことがあるからでしょうよψ(`∇´)ψ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63406305

この記事へのトラックバック一覧です: 心配ですか?:

« お祝いの会 | トップページ | タコパ »