無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« もまれてこい! | トップページ | 原因は・・・ »

2016年4月 8日 (金)

再びのお見送り

今日は始業式

たくさんの提出物を一つ一つ片づけ
なんとか送り出した

娘の時は
仲良しの友達が一緒に行こうと誘いに来てくれた
方向音痴の娘も
一緒なら大丈夫だろうと
安心して送り出したことを思い出す

息子は一人で登校

いってらっしゃい♪と玄関先で見送ると
物干し場に立ち
交差点を過ぎるまで見守る

まさか見送られているとも知らない息子

のそのそと歩く速さは亀のよう

「遅い!」

と思わずつぶやく

それでも周囲に同じ学校に通う生徒がたくさん歩いてるので
迷ったり遅れることは無いだろう^^;

洗濯物を干しながら外を眺めていると
上級生と思しき生徒が
ボチボチと歩いている

息子より5分以上遅く我が家の前を通過する彼らの
足取りは早い

どれぐらいで行けば間に合うか熟知しているようだ

それでも片側2車線の広い道路を
横断歩道でないところを斜めに渡ったり

しているところを見ると
急がなければという気持ちはあるようだ

交通ルールを守るのも大事だよ^^;


みんな元気に行ってらっしゃい!

« もまれてこい! | トップページ | 原因は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物干し場から見送っているのを知ったら?
息子ちゃんはどうする!?
振り返って手を振ってくれる? かな?confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63455436

この記事へのトラックバック一覧です: 再びのお見送り:

« もまれてこい! | トップページ | 原因は・・・ »