無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 永遠の24歳 | トップページ | 恐縮です »

2016年4月27日 (水)

そこにくるか?

昨日仕事が終わり
アプローチを出ようとした際
段差で足を滑らせ
もう少しで足首をひどく捻挫するところだった

足首は少し違和感があったけど
体重をかけずにクルクル回すと
ポキポキっという感触と共に違和感は消えた

これ幸いと
娘の画塾の無料教室(前と違う所)の往復につきあったところ
階段の上り下りに左膝がなんか変

朝になり膝を見ると
少し膝が腫れている(膝蓋骨の外側下方)

あ~そんなとこに出ちゃったか~><

しばらくは床からの立ちしゃがみや
階段昇降に痛みや違和感が出そうだ



できるだけ負担をかけないように
気をつけなきゃねぇ・・・

ま・・・一番は荷重を減らす(減量)だけどさ・・・(^▽^;)

そんなのさっさとできるんならとっくにやってるさ~┐(´-`)┌

« 永遠の24歳 | トップページ | 恐縮です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

滑ったときに膝をひねったのかな?(゜.゜)
転んだ時に怪我はたいしたことはなかったけれど、
かばうために使った筋肉が痛くなった...みたいなsweat02
山椒は小粒でもぴりりと辛い...みたいなsweat02
あのさぁ、最近カミさんにも言ったんだけどさ...
もうちょっと柔らかな所作を身に着けるとかしたら?
年齢的にも急な動きとかはできなくなってるんだからさ、
仕事柄、性格的になかなかできないとは思うけど、
心の片隅に『柔らかな所作』って言葉を置いときなよ、と。
きらは50歳過ぎてからこの言葉を意識するようにしたんだ。
実際、身体のどこかを痛めるようなことが減ったんだよね。scissors
Linoちゃん...これってプロの目から見てどう思う?
意識しないよりはいいよねぇ?

Linoさん
今日の家庭訪問大丈夫!
座れる?
今日1日、足首が悲鳴をあげませんようにpaperpaper

きらさんへ

柔らかな所作・・・
出来てませんねえ(;^ω^)
まずは落ち着いて行動することですねえ・・・
心がけでずいぶん変わりますから
いいとおもいます♪
(今から〇〇するよ~と自分に言い聞かせておくだけで
身体の準備状態が違いますからね^^)

ちかよさんへ

家庭訪問無事終わりました☆
自作の牛乳パック製スツール3個玄関先に並べて
先生・息子・私と3者面談でした^^
足首は大丈夫でしたが膝がやはり
かみ合わせが悪いような感じになってました
無理はできません(^▽^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63543378

この記事へのトラックバック一覧です: そこにくるか?:

« 永遠の24歳 | トップページ | 恐縮です »