無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 恐怖の電話 | トップページ | それは嫌 »

2016年4月22日 (金)

俺はできる

娘の画塾無料体験に付き添って
夕方から外出していた

夕飯用にご飯を炊き
おでんもどき(具が少ない 卵・こんにゃく・大根・ちくわ・ごぼ天・厚揚げ)を仕込み
セッティング完了

娘を4駅先の教室まで送っていき
一度帰宅して旦那と息子に夕飯を食べさせてから
迎えに行こうと考えていた(息子がそうして欲しそうだったから)

ところが終了時間や夕飯の準備がしてあること
一旦帰ることなどをメールすると

「帰らずにそっちで待ってたら?」

との返事

・・・大丈夫か~?( ̄ロ ̄lll)



「あっためるだけでいいんやろ?」


ま・・・まあ・・・そうだけど・・・




お茶や水も用意してある
あ・・・練りからし少なかったかも?


ん~雨だしとんぼ返りで迎えに行かなきゃだし・・・

じゃあお願いねと旦那に託す





予定より遅くなった時間に帰宅(終了時刻を勘違いしてた)





おかえり~(◎´∀`)ノ


テーブルを見ると食事の後がそのまま


ちゃんと食べた?

それぐらいできるわ~(○`ε´○)
言っとくけどパパは何でもちゃんと出来るんやで(娘に向かって力説)

娘冷ややかな目で

お湯どれで沸かすの?とか言ってたくせに・・・とぼそっとつぶやく




若いときは一人暮らしもしてたんだから
ガスコンロぐらい使えるでしょ(;´▽`A``



普段何もしてないから疑われるんだよ~(*≧m≦*)

« 恐怖の電話 | トップページ | それは嫌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺はできる!...やらんだけ、 ってかぁ~?
きっと 『やればできる子』 なんだろうねぇ~?ヽ(*≧ε≦*)φ
家事だって一つの作品を作り上げる様に、
想像から段取り、準備、作業、仕上げ、
とあることを解ってないんだろうなぁ~(´ρ`)
それに加えて家事には保守というものがあり、
継続という辛い修行? みたいな...coldsweats01
せめてその中のひとつ、
作業だけでもちょっと手伝ってくれればいいのにねぇ?┐( ̄ヘ ̄)┌

きらさんへ

またFBに嘘かいてたから腹たったわ
息子と2人だったこの日の投稿
別の日に義妹が作ったであろうグラタン?のようなものを
自分が作ったと言いつつ息子に食べさせただって!(# ゚Д゚) ムッカー
嘘ばっかり!!
この日は私が用意したおでんを食べたはずでしょ!
もう呆れました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63520043

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はできる:

« 恐怖の電話 | トップページ | それは嫌 »