無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 日本に住むという事 | トップページ | 受験は物入り・・・ »

2016年4月18日 (月)

さっそくやらかした

中学に入学したばかりの息子

小学校時代も忘れものや紛失などしょっちゅうだった

さっそくやらかした!

部活見学も3日目となった日

本人はPC部で決めていたようだけど
一応運動部にも参加させようと
剣道部に行った

帰宅後すぐ息子が

「大変やった~><」

どうした?と聞くと

見学終わって帰ろうとしたら靴が無い!という事だったらしい
さんざん探して周囲にも声をかけて
先生にも報告して(剣道部顧問は担任だった)
それでも見つからず
なんと雨の中体育館用シューズをはいて帰宅した

「とりあえず明日は体育館シューズで
登校しろっていわれた」


annoy


翌日は大雨予報
そんな日にそんな靴で登校したら
体育の授業に差し障るではないか?

一度中学に電話して
説明を受ける


残っている靴を確認したが
他のクラブの子もいるし
無記名のものも多いので
よくわからない
確認取れてる分の中には
靴は無いという

息子の靴には名前は書いてあるが外からパッと見た
だけではわからない(靴べろ?の裏に書いてある)

「明日雨ですよね?
体育館シューズ履かせて登校させるの嫌なんですけど

校則違反かもしれないけど小学校時代に履いてた
ラインのいっぱい入った靴で登校させてもいいですか?
説明の手紙を添えて持たせますから
校門での生徒指導に見せられるように」



先生の了解をとり電話を切ったあと
買い物に出かけると学校から電話

「ありました!
今部活が終わって全員帰宅したのですが
残ってる靴があったので確認したら○○君(息子)のものでした
どうやら違う部活の生徒がトイレか何かで離れる際に
履いて行ってしまったようです
よろしければ今からお届けに伺います」

さっききつめに雨の中云々といったから
早く解決したいようだ


外出中なので自宅にいる子供に
受け取るようにしておくと告げ電話を切る

新学期早々大変だな先生も・・・

と少々気の毒になった

買い物から帰宅し夕飯の準備をするとき
いつものように

「宿題は?体操服とかプリントとか
出すもの出しといてよ!」

と声をかける



は~い
と素直に鞄をあける息子が

「うわ!」

と驚いている


ど・・・どうした?


「俺のカバンじゃない!前の席の子(女の子)のや!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!」


Σ(゚□゚(゚□゚*)

おまえもか!!

人様に間違ってるんじゃないよ!って怒ってる場合じゃなかった(´・ω・`)ショボーン

再び学校に電話

「度々スミマセン・・・」


相手の家に確認を取って
折り返し電話するという

数分後

「やっぱり**さん(前の席の子)のと間違ってるみたいです
遅いので明日でいいですかっておっしゃってますけど・・・」

時刻はすでに7時過ぎ
「はい 大丈夫です
ランチセットとかどうしましょう
中は触らない方がイイでしょうから
明日学校で自分で洗うように言っときますので
**さんのもそのままにしておきますね・・・

今日は何度もすみませんでしたm(__)m」




カバンに名前は書いてあるけども
目立たないところなので
パッと見わかりにくい

以前(娘の時代)は目印にキーホルダーなどを
1つ位なら付けて良しだったのだが
今は禁止
華美になったりじゃらじゃらしすぎるようになるからダメと


息子の持ち物には全て記名してあるが
確認しなければどうしようもない


戻って来た通学靴の見えやすい場所に
ローマ字で名前を書いた




新学期早々ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネの1日だった

« 日本に住むという事 | トップページ | 受験は物入り・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Linoさん、体調回復したみたいですね。
よかったよかったッ!!happy02
息子君は、きっと担任の作ったブラックリストに載ったね。
要注意人物?sweat01
アハハ、ジョークジョーク!
まあ、早く名前覚えてもらってよかったと思おうcoldsweats01

( ̄▽ ̄)ハハッ やらかしたって言ってもさ、
そのくらいのことはささいな事さぁ~(≧∇≦)
きらの息子いわく...
中学の日常に何もないことはないっ!! そうな...coldsweats01

靴があって良かったねぇ~!
盗まれたとか捨てられたとかじゃなくて良かったよ!
それにしても、なぜゆえに前の席の子のカバンを...(゜.゜)?
女の子が息子ちゃんと仲良くなるきっかけにするためにわざと間違えた?( ̄ー ̄)ニヤ
なにやら小さなラブロマンスの予感...heart01confident なんちゃって(≧∇≦)

mitsumiyaさんへ

冗談抜きに色々あって・・・(4月21日記事参照)
ブラックリストに乗りそうです^^;


きらさんへ

残念ながら鞄は女の子の方が先に間違えて
持ちだしたらしい^^;

名前はきちんと書き、確認しましょうって
幼稚園児のレベルだよねえ(;´Д`A ```

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63502544

この記事へのトラックバック一覧です: さっそくやらかした:

« 日本に住むという事 | トップページ | 受験は物入り・・・ »