無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« こんなところにご縁が | トップページ | そこにくるか? »

2016年4月26日 (火)

永遠の24歳

前田健さん急逝
ご冥福をお祈りいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

義妹が研修のお土産にと
日曜のお馴染みサザ○さん一家のお菓子と
お箸を買ってきてくれた

160426_084430_2

パッケージの絵柄も
古い物と新しい物で比較すると
ずいぶん違う

家系図によると
結構親族は多いのだが
そのほとんどはあまり見たことが無い

サザ○さんの年齢は24歳

驚いたことにノ○スケさんも同世代
というか・・・大学出てまだ数年しかたってないのに
結婚して子供もいるということだ(≧m≦)

平屋建てでトイレは縁側の突き当り
未だに黒電話
出先からの電話は公衆電話

しょっちゅう泥棒に入られるし
お隣の浪人生はいつまでたっても大学に合格しないヽ(*≧ε≦*)φ

母親が専業主婦で
おばあちゃんも家にいるから
息子のタラ○(タ○ちゃん)は保育所には入れない

仲良しのリ○ちゃんは
幼稚園に通ってるが
タ○ちゃんは通う気配もない

それでも初期に比べ変化はあるらしい

一番は
ノリ○ケの息子イ○ラちゃんらしい

最初は全くの赤ちゃん風だったらしいが
今では意味のある「は~い」「ばぶ~」など
会話が成り立ってきているのだ

ワ○メちゃんのキャラも
今ほど成績がいい方では無かったようだ

よく知っているようで知らなかったキャラクターたちも
解説されると興味深い


元気で明るくおっちょこちょいな主人公が
永遠の24歳であることが
うらやましい今日この頃

気づけばフ○さん(お母さん)に近づいている

あんな風に落ち着いて子育て出来てないなと思うと
反省しきり・・・

それでも彼女も昔は夫の浮気を疑って
怒りのあまり刃物を持って追いかけまわしていたのだから
激しい一面もあるのだね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





« こんなところにご縁が | トップページ | そこにくるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしゃ、波平と同い年だよ・・・weep

あたしゃ フネさんよりずっと年上┐(´д`)┌ヤレヤレ
4年前に、世田谷の桜新町のサザエさん記念館に行きました。
家の模型から家系図から・・サザエさんと長谷川町子さんのありとあらゆるお宝満載。
すごく楽しく「昭和」をして来ましたよ。
カツオはヤンチャでもきちんと敬語を使うし・・・良き時代の良き一家なんだわ。
なんかいいなぁ・・・。ちゃぶ台。

あたしゃ、波平より年上だよ・・・(v^ー゜)ヤッタネ! happy01ガッハッハッハッ

mitsumiyaさんへ

高校球児がお兄さんでなくなって以降
自分の中の年齢はスピードが遅くなってて
いつまでも若い気分(つまり精神的に幼稚・・・)ですけどね~^^;
波平さんか~
イササカ先生はおいくつなんでしょうね(≧▽≦)


トトロ先生へ

ちゃぶ台!
私実は使ったことないんですよね~^^;
カチャカチャ回すTVは昔実家にありましたよ
よく外れてペンチで回したりして^^
カツオ君って言葉遣いキレイですよね
今の子供に見習わせたいです


きらさんへ

そのうち裏のおじいちゃんに近づいて行くのだよ(*^m^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63538891

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠の24歳:

« こんなところにご縁が | トップページ | そこにくるか? »