無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 羽化2016 | トップページ | 入学式 »

2016年4月 5日 (火)

片付けは平常心で

昨日息子の予防接種の残りを済ませに行こうと
用意していたら
つい数か月前に見た母子手帳と予防接種手帳が見当たらない!

もっと早く探しておけばよかったのに

すっかりその辺にあるものと思いこんでいた私

あるはずのところにない><


朝から午後まで探したけれど
どこにもない





そういえば片づけをしていた時
旦那ともめて
不要な荷物もいるものも
全部とりあえず移動させたっけ
その時母子手帳ケースどうしたかな・・・?
おぼえがない・・・

無くしたらいけないから何かに入れて
わけておいたはずなのに


お金関係の必需品は常に状況把握してるけど
子供も大きくなると
母子手帳の出番はほとんどない
それでも何かの書類に書き込む時に
病歴などを確認するのには
大事

何より生まれた時の記録
あれ以外には控えておらず
本人により
母親の私にとって大事な育児の記録


それなのに・・・


うっかりほかのゴミと一緒に捨ててしまったかもしれない
(というのもボロボロになった鞄なども中身を抜いて処分した)

鞄は中を何度も確認したけど
それを入れたごみ袋に入っていたものは
さほど確認しなかった気もする




実は私は自分の母子手帳を見たことが無い


母に聞いたらどこかにいってしまったそうだ(^▽^;)



自分が寂しい思いをしたから大事にしてたのに・・・







今度は「母子手帳さ~ん、予防接種手帳さ~ん」と
呼びながら探してみようか


「は~い」と返事しながら出てきてくれないかしら

« 羽化2016 | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4次元スポットに落ちてしまったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それともブラックホールに吸い込まれたのか!?(lll゚Д゚)
そんなふうにどこかに消えてしまうことってあるんだよねぇ(~_~;)
雑誌とか本の間に挟まってない?
タンスの下の隙間とか?
呼びながら探すならさ、拡声器でどうよ?(・∀・)イイ!

きらさんへ

今回は本当に落ち込みました・・・
病気や予防接種の記録もあるし
何より生まれた時のデータも・・・(T_T)

頑張って探すorz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63442670

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けは平常心で:

« 羽化2016 | トップページ | 入学式 »