無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« これだから・・・ | トップページ | それはあなたの責任では? »

2016年5月18日 (水)

余裕?

明日から中学初めての中間テストの息子

一応本人は勉強してるというのだが
机に向かって鉛筆を握ってる時間が
どうにも少ない

小学校と違って準備が大事なのに・・・

本人曰く
クラスメートの表情は日に日に顔色が悪くなっていってるそうだ

それでも1/3は余裕の表情らしい


そのうちの半分は本当にきちんと普段からやってるので
余裕のあるパターン( ̄▽ ̄)

残りの半分は・・・諦め組( ̄◆ ̄;)

中1の1学期の中間なんか
ALL100点でもとれそうな勢いでないと
ダメなんだけどな・・・・・とぼやくと

息子はALL100点を目指す
本気の余裕組だそう


そういうやつに限って
当日ポカをするんだ!!
気を引き締めて取りくまんかい!!!

とハッパをかけておいた

さてさてどうなることやら・・・(*≧m≦*)

« これだから・・・ | トップページ | それはあなたの責任では? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分がクラス内でどのくらいの位置(学力)にいるのか分からないんじゃね?
だから様子見? なんじゃね?
内心はドキドキしてたりして...
それを隠そうとしての余裕のフリだったりして...(^-^; 

きらさんへ

結果、余裕は思い込みだけで
いざテストになったら見落としてた項目や
範囲を勘違いしてた事もあるみたいで・・・orz
ALL100点の夢は泡と消えました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63648081

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕?:

« これだから・・・ | トップページ | それはあなたの責任では? »