無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 庭と植物の思い出と気持ちの問題 | トップページ | はあ? »

2016年5月31日 (火)

ホンマモンの捕物

体育祭で着る衣装用のゴムひもが無い!と娘が言うので
なくなってたお米の購入の外出ついでに
閉店間際のホームセンターに駆け込んだ

遠くからも目立つパトランプ
交通違反の取り締まり?と思いきや
ホームセンターの入口付近で
男が一人警察官2人に取り押さえられて暴れてた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一瞬酔っ払いでも暴れてるのかと思いきや
証拠云々現行犯云々言ってる

駐輪してる私の横にいた20代前半の男の子が
アホや!と吐き捨てているのを聞いた私は
何があったの?と尋ねると
万引きのようだとのこと

あ~そういうことか・・・( ̄◆ ̄;)

取り押さえられているのは20代半ば~後半?といったところか

両手を拘束用の黒いひものようなもので
くくられて体も押さえられている

手荷物を確認するよう促されると
拘束されていてはできないから
勝手にやってくれと言いながら

じゃあと警察官だけが荷物をあらためていると

証拠隠滅しないでよ!

と頓珍漢な発言(盗った物をなくしたら犯罪じゃなくなるからするわけないし・・・)


残念な奴め・・・と思いつつ
店内へ

急いでゴムひもを手に取り
レジへ

お姉さんに

「外エライ騒ぎになってるね~」

と声をかけると

「すみません(;´Д`A ```」

と苦笑い

「酔っ払いかと思った」

という私に

「違うんですよ~」

と詳細は語らないけど何かありました感は満載なお返事

「千五百・・・円です」

え・・・?

このゴムひもそんなに高かったっけ?
ありゃ・・・値段確認してなかったorz

そういえば30Mの大容量だったわ・・・

まあいっか
これを機に部屋着用のスカートかゆったりパンツを新調しよう^^;

お金を払って店外に出ると
まだ取り押さえられてる

痛いから外してくれ~と
拘束具を外すように懇願しつつ暴れようとする
男性

あんまり暴れると足もくくるぞ!
と警察官に言われ

それは勘弁してください~と半泣き

情けない!

こんなことで人生誤ってどうするの!?




万引きは窃盗です 泥棒ですよ!!


« 庭と植物の思い出と気持ちの問題 | トップページ | はあ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Linoさん
最近、万引きする人多いみたいですpout
理由は、
sign03お金を使いたくなかったsign03
関西のおまわりさん、
吉本新喜劇みたいsmile

ヨカッタと言えばヨカッタねぇ...
血を見るような捕物じゃなくてさぁ(´ρ`)ホッ
近頃通りすがりにブスッ!って事件もあるじゃん?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
万引きと言えば...近頃増えてる高齢者の万引きthink
これも高齢化、一人暮らし老人が増えているからなのか...
ま、捕まるとボケているふりをする輩もいるらしいけどε-( ̄ヘ ̄)┌

ちかよさんへ

お金もってない感じじゃなかったんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そばで男性が一人座ってたんですけど
友達なのか取り押さえた一般人なのか?
じっと捕物を見てましたわ^^;


きらさんへ

うん流血沙汰じゃなくて
よかったよ
捕まってた兄ちゃんのセリフがどうにも間抜けで・・・^^;
ちなみに高齢者の万引きはまだ出くわしたことないなぁ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63709258

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマモンの捕物:

« 庭と植物の思い出と気持ちの問題 | トップページ | はあ? »