無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ようやく見えてきた? | トップページ | これだから・・・ »

2016年5月16日 (月)

突然のお引越し

この数年仲良くさせていただいていた
息子の同級生のお母様Yさん

ご近所で子供たちが一緒に登校していた縁もあって
娘の服をお譲りしたり
図書ボランティアでご一緒したり
楽しく過ごしていました

数年して少し離れたところに引越しされましたが
校区は同じだったため引き続きお付き合いがありました
またその人柄に触れ
親しみやすい人柄と子供たちのためになるなら
ボランティアにも協力したいというという
考え方をお持ちだったことから
PTAの役員さんに推挙し役員を務めて頂きました(私が指名委員の時)

息子が小1からの付き合いですからもう7年目

今年もPTA役員や図書ボランティアで活躍されるはずだったのに

連休明け息子が言いました


朝会で一人転校したって聞いた
クラスの子が「Jちゃんのことや・・・」って言ってた

ということはYさんのことではないですか!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

慌ててメールをうちましたが
数日間応答はありませんでした
(ラインを主に使ってらっしゃるので見落とされたのかもしれない
でも、もしかしたら大阪で何かトラブルがあって
関係を断って姿を消したのかも・・・?)



想像は悪い方へ転がります


ようやく彼女から来た返信には
急に決まったこと
そのため挨拶ができなかったことに関するお詫びと
今までの付き合いに関して感謝の辞が添えられていました


詳しいことは聞かなかったので(事情がありそうだったから)
どこに引っ越したのかもわからず
寂しい思いをしておりました

そんな時中学の集まりで
小学校時代お世話になった元PTA役員Sさんと
話す機会がありました

その中でYさんが引っ越した件に触れると
Jちゃんとクラスが同じだった息子さんが持って帰った
クラス便りに石川県に引っ越したというお知らせがあったそうです

Σ(゚□゚(゚□゚*)

せいぜい隣町とかを想像していた私は
びっくりしました

あれ?Yさんは大阪の人だったよね?
旦那さんの仕事関係かな?おうちの事情で田舎で同居??

とかやはりいろいろ妄想が始まりましたが
Sさんも詳しい事情は知らないそうでした

なにはともあれ突然のお別れは辛いもの

Yさんにはお子さんが4人いらして
中学に上がったばかりのJちゃん
小学校に上がったばかりの末っ子くんもいて
ようやく慣れてきた学校やお友達と離れるのも
辛かっただろうな・・・なんて考えてしまいます







Yさん一家が新しい街で元気に暮らせますように
大阪から応援していますよ~(@^^)/~~~

« ようやく見えてきた? | トップページ | これだから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仲良くしていた方が急に引っ越すって...ちょっと寂しいよね(´・ω・`)
みなさんそれぞれ、様々な事情で引っ越しされるのだろうが...
近年多い子供たちの転校理由が...親の離婚、再婚...sweat02
急に転入してくる子供たちの理由も...親の離婚、再婚...sweat02
途中で名字が変わる子はザラ。2回3回と変わる子も...coldsweats01ハハッ
精神的な面でのサポート、気づかいも大変みたいだわthink
親御さんに夫婦間のことで相談を受けることもあるからね...gawkオイオイ
新しい街で元気に暮らしてほしい...幸せになってほしい...confident
そう願わずにはいられない近年多くなった事情ですなぁ...think

きらさんへ

うんうん多いみたいだね~
娘の同級生は転校こそしなかったけど
高3になる春休みに離婚が成立し
姓が変わったそうな・・・(;^ω^)
そこんちは長年もめてたから
やっと決まってホッとしたらしいよ
事情はそれぞれだけど
お別れは寂しい・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63638956

この記事へのトラックバック一覧です: 突然のお引越し:

« ようやく見えてきた? | トップページ | これだから・・・ »