無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 好きだね~ | トップページ | 行く末が気になる »

2016年5月11日 (水)

そういうとこ似てるよ

中1の息子

まだまだ猫かぶってる状態らしく
新しい同級生にも仲良く話すようになったら
「けっこうしゃべるんだ~」
と意外そうに言われるそうだ

今までは割と役につくことが多かったけど
(班長とか委員長とか部長とか・・・)
中学になったらどうするのかな~?と思ってた

先日クラスの委員や係を決めたのだが
何故か

風紀委員

になったらしい

教科担当は先生に言いつけられる雑用が多いので
嫌だったそうだ

おそらく風紀委員なんてものは
成り手もさほどいなかったのだろう

息子は決まりを守るのはあまり嫌いでは無い
むしろ守ってない人を見ると
イラっとするそうだ

だから向いてるかもねと言っておいた

数日前に委員会の集まりがあった
学年ごとの委員長を決めなければならなかったのだが

誰もやりたがらず
時間だけが過ぎていき
早くクラブに行きたかった息子は
ダチョウ倶楽部よろしく
「じゃあ俺が」
と手を上げたらしい

その後副委員長を決める時は次々立候補があったそうで
委員長の時にそれぐらい手ぇあげろよ~と
苦笑いしてた(;´▽`A``



誰もやらないなら自分が・・・というところ
私に似てる



結果貧乏くじを引くこともあるけど
やってみたら意外と楽しい時もあるし
やりがいや達成感を感じることもあるだろう


始まったばかりの中学生活
何でも体験してみてね(悪事以外)( ̄ー ̄)ニヤリ

« 好きだね~ | トップページ | 行く末が気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰もやらないから俺もやらない( ゚д゚)、ケッ
これ、きらが中学生の時。(*≧m≦*)
高校生になって大変身!
級長はやるわ文化祭の実行委員長はやるわ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
挙句の果てには生徒会長に立候補しろと先生に推薦されるしまつ...
結局立候補しなかったけどね...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やってみると意外と楽しいもんだよね。
普段付き合いのないやつと仲良くなったり、違う経験ができたり。
勉強になるよconfident
中学の風紀委員かぁ~...(゚ー゚;
息子ちゃんの中学がどんな雰囲気の中学かは分からないけれど...
先生の怒られ役になることもあるし、
手先になってしまうことさえあるからなぁ~...think
先生と生徒の板挟みになることもあって、
意外と難しい委員なんだよなぁ~...(^-^;
ま、うまくいけばクラスから信頼されるし、先生からも一目置かれる。
健闘を祈る!!(* ̄0 ̄)ノ

きらさんへ

風紀委員の直接の仕事では無かったけど
「制服着こなしレクチャー」
なるものが開催されたらしいよ^^;

近年はやってたのが男子女子問わず
「腰パン」らしい
ズボンやスカートをおしりから滑り落ちない程度に
というより脱げかけてるよ?というほど下ろす着方
元々は囚人の着方だからやめようなんて説明を受けたようです

大人が見たらちっともカッコ良くないのにねぇ・・・(;´Д`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63612296

この記事へのトラックバック一覧です: そういうとこ似てるよ:

« 好きだね~ | トップページ | 行く末が気になる »