無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 地道な努力 | トップページ | ち・・・知恵熱?^^; »

2016年6月27日 (月)

ブチきれる人

今日区役所に書類を取りに行く用事があって
目的の場所に行くと
大勢の人がいた

私と同様に学校関係の書類が必要な人も多かったようで
いつもより余計に混雑していた

まず書類の申し込みを出すのに15~20分
書類自体はそこからゆうに1時間半は待った

私は時間に余裕があったのでいいけど
中には仕事中に来ていた人や
後に用事のあった人もいて
皆疲れたように待っていた


その中で60代くらいの工場関係の男性が
職員に向かって怒鳴っていた

呼んだ時にいなかったのか
書類は出来ていたようで
怒鳴られたスタッフが慌てて出してきて
渡していたが男性の怒りは収まらなかったようで
男性は終始怒鳴りながら(半ば恫喝口調)
お金を払うときも「なんぼや!!」
と大声で言い最後は書類をひったくって帰っていった


周囲の人々は正直マナーの悪いおっさんにうんざりした様子で
黙ってみていたがその場の空気はざわついた
男性が帰ると空気が落ち着いた

確かに待ち時間は長かった
長すぎると言えば長すぎた


しかしながらその部署で遊んでいるスタッフは
全くいなかったように思う

大勢の人が待っていたのだから
ある程度は仕方がない


待ち時間が長いから席を外している人もいて
何度も呼ばれていたりして
そういう時間が時間のロスだと思う


時間に余裕を持って
都合のつきやすい人は
朝一番や終わりがけの時間を外していけば
全体の混雑も少しは緩和されるんじゃないかしら・・・?

« 地道な努力 | トップページ | ち・・・知恵熱?^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~んsweat01 怖いよぉ~(。>0<。)
ブチきれた関西弁が怖いんだよぉ~゚゚(´O`)°
どうしようもなく怖いんだよぉ~゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
生理的に怖いんだわ...いやホント...ヾ(;□;)э

人間だから切れることもある。それは分かる!
でも、でも...お願いだから! おっとりと切れて!ヾ(_ _*)オネガイ‼

きらさんへ

ほんまほんま
切れたおっちゃんのしゃべりは
迫力あるで~(^▽^;)
ただねえ・・・大人げないなあという視線が
ビシバシ飛んでたわ(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63836263

この記事へのトラックバック一覧です: ブチきれる人:

« 地道な努力 | トップページ | ち・・・知恵熱?^^; »