無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« これは食えん | トップページ | 自分なら・・・どうする? »

2016年6月24日 (金)

七夕でお願いするのは・・・

今年ももう半分が終わろうとしてますね

7月に入れば七夕

ココログ広場でも七夕イベントが始まりましたね

お願いが投稿できるので
やってみようとしたのですが

・・・何にしよう?(^▽^;)

元々はお裁縫やお習字などの上達を
願うものなのだそうですが
色んな所の七夕飾りを見ていると
今では習い事全般に加えて
なんだかお正月の御参りやクリスマスのプレゼントもごっちゃになって
家内安全やら○○が欲しいまで様々、拡大解釈で世界平和まで!(≧▽≦)

私も熊本をはじめとする九州の地震のことやら
自分の体調のことやら考えましたが
ここは初心に戻って

「娘の画力が上がりますように」

としました(*^^)v




我が家で七夕飾りをするのはもう少し後になるので
それまでにゆっくり考えましょうかね~♪




« これは食えん | トップページ | 自分なら・・・どうする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっすがお母さん!!ヽ(´▽`)/
自分のことより娘のことをお願いするなんてっ!
自分の画力より娘の画力!...そりゃそうか(^-^;

「願い」 と言えば...
奈良県御所市一言主(ひとことぬし)神社の神様は、
一言の願いであれば何でも叶えてくれるそうな。
そんでもって、日本郵便との協賛で、
「はがきの名分コンクール」ってのをやっている。
“明日への願い”をハガキに20字以上200字以内で書いて送るんだそうだ。
大賞賞金はなんと100万円!! どよ?
「大賞をください!」っていう願いだったりして...coldsweats01

Linoさんへ
七夕さんへのお願い事は。
~しますようには×
~します○
改めて。
娘さんの画力が上がるupwardrightupwardright
きらさんのように、お金の願いはもちろんだめ(^^)/

訂正sign01(* ̄0 ̄)ノ
×「はがきの名分コンクール」 → ○「はがきの名文コンクール」 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

きらさんへ

一言主様

授業料免除!おねがいしますm(__)m

かな(≧▽≦)


ちかよさんへ

ですよね^^;
今の切実な願いは娘の授業料免除での大学合格
なんですよ~(^▽^;)

スーパーの短冊に
「おかねもちになりたい」
っていう子供の字がありました
親何も言わなかったのかしら(・_・;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63822189

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕でお願いするのは・・・:

« これは食えん | トップページ | 自分なら・・・どうする? »