無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 一応ね | トップページ | こんな時に・・・ »

2016年6月21日 (火)

眠れぬ夜は

九州地方大雨の影響で被害が出ています
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいm(__)m



日曜日位からなんだか歯茎の状態が良くなかった

調子が悪くなってからせっせと歯磨き頑張っても
遅いのだが
それでも一応歯科で習ったとおりに
丁寧に磨く

いつも出来てればこんな目には合わないのだけど><

ところが日曜に痛みを感じて月曜日
ドンドン痛くなってきた

鎮痛剤を飲んでみたけど
あまり効かない・・・

しかしこの状態でいつもの歯科に行けば
また叱られる(T_T)
小学生のように歯科を嫌がる40代半ばの女も
いかがなものかと思うが嫌なものは嫌だ
(治療より叱られるのがという点がますます
子供じみている)┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでも何とか夕飯を食べ
また時間をかけて丁寧に磨き
フロスも使い
膿が外に出てすっきりしないかな~?
と期待をかけたものの
逆に歯を触り過ぎたのか
むしろズキズキ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

布団に入ったのは2時過ぎだが
結局4時半ごろまで眠れず
朝方少しウトウトしていたものの
逆に起きられず
娘に
「お弁当はパス!」
と宣言し
時間ぎりぎりまでまどろんだ後
急いで支度にかかる
自分以外の家族の朝食・息子の水筒の用意
旦那の用意・息子の用意・娘の昼食代の用意・・・・・

みんなが出かけた後になっても
お腹が空いた感覚はあるものの
食べるのが怖い><

くしゃみをした一瞬の噛み締めでズキン

食べたら確実に痛む(たとえ反対側で噛んでも)

やっぱり早く歯医者に行くしかないのかな・・・?

« 一応ね | トップページ | こんな時に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったくもぉ~annoy子供じゃないんだから!(`◇´*)
歯は怖いんだからねっ!
菌が血液に侵入して菌血症、
そして敗血症という重症な病気になっちゃうことだってあるんだからっ!ヽ( )`ε´( )ノ
歯医者に行くしかないんだよっ!
グダグダ言ってないではよ行けぇ~!!o(`ω´*)o

そだよ。
怖いのよ。
トトロも元々の弁膜症にたぶん虫歯菌で敗血症になったんですよ。・・そして手術。
早く歯医者さんへGOdash

行くべし!

きらさん
トトロ先生
mitsumiyaさん

はい 行ってきました(^-^;

痛みのひどい2本はすでに神経を抜いてあるものなので
痛むのは歯茎本体
膿でも溜まっているのだろうと
思ってた私
レントゲンでは膿の影は見当たらず
上顎洞(頬骨)のあたりにわずかにもやがかかった状態
これは炎症の状態を示すが
ここまでひどい痛みを起こす所見では無い
可能性としては
残ってる歯根部が歯を食いしばるために
亀裂が入ってるかもしれないと・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

はっきりした亀裂はレントゲンには写ってないので
割れ始めかも・・・?となんとも心もとないお話を
聞いてきました(ノД`)・゜・。

とにかく患部の安静を図り
栄養補給のために少しでも噛めるように
かぶせを外すと大分楽にはなりました(;´▽`A``
また金曜に受診です

感染症は怖いですから
頑張って治療します(;´д`)トホホ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63809061

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜は:

« 一応ね | トップページ | こんな時に・・・ »