無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 閑さや・・・? | トップページ | 生まれて消えた »

2016年7月21日 (木)

私に似たところ

ビジュアル的には娘は私に
息子は姑に似ている


息子と私の一番の共通点といえば
読書やゲームが好きな所



性格はあんまり似てないかな?
甘えん坊な所位?と思ってた


ある日朝食に出し巻き卵が食べたいというので
作ろうとお椀に卵2個を割って
市販の出汁醤油を入れ
お水を入れようとしたとき

「ガタン!!」

「危ない!」

息子の注意もむなしく
うっかりお椀をひっくり返し
卵白が半分と卵黄が1個分、台にこぼれた∑(゚∇゚|||)

仕方なくつぶれなかった卵黄をすくい取り
洗ってお椀に戻す(これ読んでキレイ好きな人は引くかな( ̄Д ̄;;)

卵白の少ない妙にぼそぼそした
出し巻きになった・・・

その後
息子がテーブルの横で動いた時
飾ってあるお花に手が触って倒しそうになった

「危ない!」

とっさに息子は倒れそうになった花を支えて
事なきを得た

「さっきの状態と一緒やん(;´Д`)」

二人ともあまりよく見ずに行動した結果だ

そうこうしていたら登校時間に

着替えた息子じっとズボンを見て

「これ夏服じゃない!!」

えっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

よく見ると生地の組成が
毛50%ポリエステル50%


秋冬物と思って洗濯してあったズボンが
ポリエステル70%毛30%で
どう考えてもこっちが夏物@@;

間違えて洗濯していた私も私だけど
ずっと気づいてなかった息子も息子・・・

前日、学校で微妙に柄の違うズボンを指摘されたらしい
(息子の学校の制服のズボンは細かい千鳥格子)



やっぱり一番の遺伝は



おっちょこちょいな所だ

« 閑さや・・・? | トップページ | 生まれて消えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかり遺伝してますな!ヽ(*≧ε≦*)φ
って...そういう似たところってさぁ、
先天的なところと後天的なところと...
その境目?みたいな...
そんなところが分かんないよねぇ~?(?_?)
曖昧で微妙なところでもあるからねぇ~?thinkウム
以前は性格的なことは後天的なものがほとんど、
と言われていた時代もあったんだよね。
でも最近の研究では、性格面でも遺伝の影響はそうとう強い!
ってことになってきているんだってさ。
ま、それにしたって曖昧さは変わらんが...┐(´-`)┌

ところで卵焼き! やっぱ出し巻きなんだねぇ~( ^ω^ )
関東では甘い卵焼きを作る人がいるんだけどさ、
やっぱそれって関西の人にとっては考えられん?
きらはほぼ90%出し巻きの玉子焼きを作るんだけどさ、
それでもたまに甘ぁ~~い卵焼きが食べたくなるんだよね( ^ω^ )

Linoさん
だし巻き卵の作りかた、裏技教えますscissors
マヨネーズを、のの字に2周り、最後に入れるだけ。
焼き終えたらアルミ箔に包み5分蒸らすgood
料亭の味は知らないけど、
料理学校の先生のレシピrestaurant
ふっくらだし巻き美味しいよsmile
失敗も、隠せますよ\(^O^)/

きらさんへ

小さい頃は甘い卵焼き食べてたけど
自分でするようになったら出汁塩味
だし巻きは最近だよ^^

いいとこよりダメなとこが似てるのがいらつく^^;


ちかよさんへ

そっか~マヨネーズをプラスするという手が
ありましたね!
今度失敗したら?やってみます( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63940829

この記事へのトラックバック一覧です: 私に似たところ:

« 閑さや・・・? | トップページ | 生まれて消えた »