無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 最近の趣味 | トップページ | エアコン攻防 »

2016年7月 1日 (金)

七転び八起き?

テスト終了した翌日の昨日から
早速返却され始めた

少し不安だった教科はまずまずの結果

英語は相変わらずスペルミスが目立つ・・・
それでもまあまあかな

余裕だったはずの数学がまさかの大ブレーキ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何でぇ?@@;とチェックすると

明らかな考え間違いは1~2問
あとはケアレスミスばかり

しかも小学生レベルの加減乗除
いくら分数小数点乗数入り乱れていても
落ち着けばできるはずなのに・・・

問題数が多くて時間配分を誤ったようだ

正解だったのにへんてこな答えにこんな数字のわけがないと
やり直して間違ったり

aXと書くところをXaと書いたり

も~こんなことで点数落として勿体無いなぁ・・・

間違った問題を何度もやり直して(正解したら次は間違った奴だけという方法)
全部正解になるまでかかった回数7回!!∑(゚∇゚|||)

なんでやねん!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

うっかりしすぎるにもほどがある・・・・・

二度あることは三度あるどころか
七転び八起きの世界だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

クラスメイトの中には全教科95点以上取ることという
課題を親から与えられている生徒もいるとか(女の子 エリート一家らしい)
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そこまでは言わんけど
ケアレスミスで20点以上落とすような
うっかりさんはそろそろ卒業してほしいものである

中間期末と経験して分かったこと

理解力はあるけど問題をこなす
決まった時間内に多くの課題に取り組む

このような作業が出来てない

これは塾などに行けば必然的に身につくが
家庭では時間を区切って自律して行わなければならないので
さぼりがち・・・

大好きなPCのタイピング練習は
毎日行ってるのでめきめき早くなってるらしいから
勉強もそれぐらい頑張ってほしいものだなあ(;´д`)トホホ…

« 最近の趣味 | トップページ | エアコン攻防 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん、けっこうおっちょこちょい?(^-^;ハハッ
ま、問題の内容を理解しているなら全然大丈夫!
ビビらず落ち着いて試験を受けられるようになればいいんだからさ。
慣れだよ慣れ! まだ1年生...これからこれから!
めざせ全教科95点以上!!(* ̄0 ̄)ノオー‼
って...それはない?coldsweats01

きらさんへ

やる子はね塾に行ってても行ってなくても頑張るし
頑張らなくても一度読めば何となく覚えちゃう子もいて
勉強に対する取り組みは十人十色
息子今まで授業さえちゃんと聞いてたら
家庭学習はそんなに頑張らなくても
テストで好成績取れるタイプだったんだけど
中学に上がったらそんなことは言ってられない><

自分なりにやった程度の教科は
やっぱり微妙な結果で
ここ大事だからと励まして頑張ったところは
そこそこの結果が出て

最終的に言った私の言葉

「〇〇中(学力イマイチと評判の地元公立校の息子の学校)
だからってテストなめたらあかんよ!!」

中学生活始まってまだ3か月と少し
先は長いけど足元しっかり固めて行かなきゃね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63852261

この記事へのトラックバック一覧です: 七転び八起き?:

« 最近の趣味 | トップページ | エアコン攻防 »