無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 脳みそがゆだってる | トップページ | 梅シロップ(2回目) »

2016年7月15日 (金)

心配するでしょ!

娘 最近は画塾に毎日通ってるので
帰宅も遅い(夜9時に終わるが帰宅するのは10時ごろ)

10時まではいつものこととして
先日10時15分を過ぎても帰らない

遅いなぁ・・・と
電話するも娘の携帯はマナーモードにすると
全くつながらない
留守電さえ無理・・・mobilephone

も~><とイライラしてると
25分頃帰宅

「遅い!!」

と文句言うと

「いつも通り帰ってきたけど?」

と素知らぬ顔

心配してたぶんだけいらっとした私


「電話は電源切るなって言ってるでしょ!?annoy
帰るときは解除しときなさい!!
心配かけてるとは思わないの?
帰る前に電話一本入れられへんの??」






その翌日

朝出掛ける時に

「にわか雨が降るって言ってたから
折り畳み傘持って行きなさいsprinkle
と息子に言うも

「どこにあるかわからんし時間ないからええわ」

タオルと荷物が濡れないようにとの
ビニールだけ持っていった

今は三者懇談中で
クラブは3時半か4時ごろ終わるという



午後3時半を過ぎたころ

急に曇り空になり
雨の気配

TVの天気概況も
近畿~中国地方山間部で大雨が降ってきたとのこと

こりゃあ夕立並みに降るかなあ?

と洗濯物をとりこんで数分後

雷の後にぽつぽつと降り始めた雨は
数十秒後には
土砂降りの雨になったthunderrain

雨雲レーダーを見ると
直ぐには止みそうにもない

学校に電話してクラブが終わってそうか聞いたけど
直ぐにはわからないという

仕方なくまだ強い雨の降る中
傘を持って中学校に向かう

玄関で待っていたけど
出てきそうにもない

校内に入って行ってもよかったけど
保護者カード忘れてたしまあいいやと
しばらく待つ

その内小雨になってきたので
これなら何とか帰ってくるだろうと
そのまま家に引き返した
しばらく待ったが息子は帰宅しない
もしやクラブはとっくに終わって
友達の家で遊んでるのか?

土砂降りの中入れ違いに帰宅して
傘を持って荷物も持ったままそのまま出かけたのか?

やきもきしていたら
5時20分頃小雨がぱらつく中帰宅

「5時までクラブやってた~」

「も~あの大雨の時に迎えに行ったのに~><」

「そうなん?ごめん」



結局親は勝手に心配するだけで
子供はそこまで親が考えてるなんて
思ってないみたい


心配してって頼まれなくても
心配するのが親なんだよ
その辺くみ取って自分たちの行動に
気を配ってほしいわ~(;´д`)トホホ…

« 脳みそがゆだってる | トップページ | 梅シロップ(2回目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ、親の心 子知らず。
振り返ってみるとさ、自分が若いときもそうだったもんなぁ~(^-^;
ま、親になってみなきゃ解らないことだからね。
子供に、うっとおしい!って思われない程度に心配してあげてねconfident

Linoさん
学校が近いと、大変だねscissors
私たちが子供も頃、
中学校までバスで、1時間runrun

学校に置き傘あるし、
母、、心配しませんgood

きらさんへ

ちょっと過保護気味かなあとも思いつつ・・・(;^ω^)
少しずつ手を離さなきゃね


ちかよさんへ

大阪は人口が多い分
自分の育った小学校の校区よりも
狭い校区に中学校の校区があります(;^_^A
置き傘きちんと管理できるようになればいいんですけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63915003

この記事へのトラックバック一覧です: 心配するでしょ!:

« 脳みそがゆだってる | トップページ | 梅シロップ(2回目) »