無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 日ごろの行い | トップページ | いたましい事件 »

2016年7月 4日 (月)

おばさんからの脱却

毎日30℃を超える気温が
表示されるようになったこの数日

昼間に買い物に行く元気もなく
洗濯物を干しているだけで
汗が滝のように流れてくるsweat02sweat02sweat02

土曜日随分ぼさぼさになった髪の毛をさっぱりさせようと
息子を散髪に連れて行こうとしたが
行きつけの大衆散髪は自転車で15分くらい行ったところにある
自宅から少し離れた店

外のあまりの暑さに
午前9時半ごろだったにもかかわらず

「暑いから行きたくない!」

・・・そのぼさぼさ頭の方が暑いわい!!(○`ε´○)

「も~出かけるのが嫌なら家で切るけど?」

「いいよ」

・・・いいんかい(・_・)エッ....?





昔旦那の頭が坊主だったころ
家に電動バリカンと散髪用のハサミ、スキバサミも買って
置いてある

私の髪は基本的には自分カット(後ろも適当に)

バリカンはどっかにいっちゃったけど((;´▽`A``)
ハサミは現役(^^♪

という事でおうち散髪に決定






息子を椅子に座らせ
ゴミ袋をかぶせ(カバー)髪の毛をぬれタオルでごしごし

襟足とサイドは短めにする予定なので
大胆にザクザク

トップは少し残し気味に

さて困ったのは前髪

短すぎても長すぎてもダメ

とりあえずある程度切らなきゃと
ハサミを入れて

更に全体をボリュームダウンするために
スキバサミを使う

耳回りを切りそろえ

全体を整えてチェック

うむむ・・・前髪がもっさりしすぎてるなぁ・・・

再度ハサミを入れてみたが

なんだかぱっつんになっちゃった><

すこうとしたけど息子・旦那に止められた



「これ以上切ったら前髪なくなる!」





え~なくてもいいのに・・・(スポーツ刈っぽい長さで)



一旦風呂に入らせ切りくずなどを流し
余分にはみ出た襟足や耳回りの毛をそろえて
おうち散髪終了


前髪は自分でかき上げてセットするという事で
落ち着いた


ふふん♪

〇〇(息子)の散髪これでええやん☆

娘の大学受験・進学のため色んな経費の見直しをしてる中
とうとう息子の散髪代まで削減対象に(^▽^;)



幼稚園や小学生時代はまだしも中学に上がった今から
家散髪になろうとは・・・(◎_◎;)

ま・・・本人がイイならいいけどさ
もっさりおばさんパーマ頭(くせ毛なので伸びるとちび○るこちゃんのお母さんみたい)
じゃなくなったら頭が一回り小さく見えるよ( ´艸`)プププ


一番削減できるのは旦那の飲み代(お小遣い)なんだけどなぁ

家にいてキイキイキャアキャア文句言われるのも嫌だし
ま・・・そこは必要経費という事で('◇')ゞ

« 日ごろの行い | トップページ | いたましい事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばさんから脱却したのは息子ちゃんかぁ~い!ヽ(*≧ε≦*)φ
中学生から家散髪デビュー...thinkウム
おそらく近代日本史上初!ヽ(´▽`)/ヤッター‼  かもよ?( ̄▽ ̄)
ま、本人がイイならそれでよし!
それにしても...まぁまぁそこそこに仕上がったんでしょ?
そのLinoちゃんの散髪技術?器用さがスゴイッ!!┗(^o^)┛パーン

きらさんへ

息子だよ~ψ(`∇´)ψ
注文のうるさい旦那に比べたら
息子の楽なこと♪

きらさんは美容室でお気に入りのお姉さんに
切ってもらってるんだっけ?( ´艸`)プププ
お孫ちゃんも美容室で坊主に?
お洒落やね~( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63867150

この記事へのトラックバック一覧です: おばさんからの脱却:

« 日ごろの行い | トップページ | いたましい事件 »