無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 私に似たところ | トップページ | 飯炊きおかん »

2016年7月22日 (金)

生まれて消えた

洗濯の合間に何気なく見上げた空



青い空にぽつんと雲の塊が一つ

あんまりぽつんとあるので
思わず写真に収めた

160720_154249

まるでアンテナに絡まって困っているようにも見えるけど
雲があるのははるか上空

2分ほど家の中に入って
再び空を見上げた時には
その雲のあった場所には跡形もなく
青い空が広がっていた

え~そんな急に消える?

不思議に思い少し視線を風下に向けると
さっきよりはるかに小さく薄い雲が
ゆらゆらと広がりながら3~5分ほどの間に
青い空に溶けるように消えてなくなった




あの雲だったのか
初めからあったのかはわからない






雲が消えるさまをこんなに見ていたのは
生まれて初めてかもしれない

流れる雲は好きだ

でも雲が消えるさまはなんだか
シャボン玉が割れて消えるのにも似て
はかない



生まれて消えるその短い間にも

物語が生まれそうだった
暑い夏の昼下がり・・・

« 私に似たところ | トップページ | 飯炊きおかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん? ... なんか今日の文章は詩情的じゃね? (・∀・)イイネ‼
雲を見て人生を振り返っちゃったりしたん?( ̄▽ ̄)

それにしても暑そうな空だねぇ。
関東は昨日今日と涼しすぎ!5月並みだそうな(^-^;

写真の雲、ミジンコの形に見えたさぁ~!(≧∇≦)

きらさんへ

ミジンコ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

詩的じゃないねえ( ´艸`)プププ

暑かったよ~ボーッと見てるだけでも
汗が出るくらい( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63941949

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれて消えた:

« 私に似たところ | トップページ | 飯炊きおかん »