無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 元々です!! | トップページ | 脳みそがゆだってる »

2016年7月13日 (水)

よくできたお子さん

昨日中学の三者懇談があった

担任は最近体調不良で休みがちだったけど
少し落ち着いたようだ

成績表を見る(すでに技術以外の評定は決まってるらしい)
ん~まあこんなもんか

できたらあと1~2個「5」が欲しかったけど・・・
アヒルと煙突が無いからまあいいや(^▽^;)

提出物・・・○
授業態度・・・○
クラス内での役割分担・・・◎

しっかりしてるし全体成績もまずまず

特にいくつかの教科では授業に取り組む姿勢など
高い評価コメントがついてるとのこと

小学校から変わらず

比較的先生受けのよい
真面目な(生活指導の必要ない)生徒らしい

あいかわらず「よくできたお子さん」のようだ

そうふるまうことが
ストレスになって無ければそれでいい

羽目を外すのはいつでも出来るけど
きちんとした態度というのは普段からやってないと
出来ないものだ

時折会話に出てくる「黒息子」も
学校ではあまり出てないようで
時折出現しても
小学校からの同級生は慣れたものであるらしい(;^_^A


こんな息子ですが
これからもよろしくお願いします 先生 m(__)m

« 元々です!! | トップページ | 脳みそがゆだってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!!ヽ(´▽`)/
息子ちゃんは自分を持っているような気がする!good
協調性を適度に保ちながらのマイペースで過ごしてほしいよねconfident
「黒息子」 は個性ってことで...happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63908780

この記事へのトラックバック一覧です: よくできたお子さん:

« 元々です!! | トップページ | 脳みそがゆだってる »