無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 飯炊きおかん | トップページ | ぎょぎょぎょ! »

2016年7月24日 (日)

なつかしの仁淀川

PCを立ち上げ
niftyのHPの検索ワードにふと目をやると

「仁淀川」

何となく気になって
検索してみたら
美しい景色がそこかしこに紹介されている

結婚した当初
とりあえず行ってみたいという旦那の希望で
出かけた四万十川

それはそれは美しい景色と美味しい川の幸♪



だけど県中央部に位置する実家から
四万十までの道のりは
あまりにも遠く
気合を入れて予定を立てねば
行ける場所では無かった


そこで定番となったのは仁淀川
中流域より上は交通アクセスも良く
人もさほど多くない

せっせと毎年通って
水遊びした(海と違ってお盆時期でもクラゲがいない)



フォルダを開いてみる
何か残ってるかな~?

4年前の写真☆

息子も娘も今よりずっと幼く
母も元気だったころ・・・


Photo

この日は小雨がぱらついていて
川もグリーンだったけど
美しく穏やかだった



現在仁淀ブルーと称賛される青い色は
意識して探したことは無いけど
いつかまた

« 飯炊きおかん | トップページ | ぎょぎょぎょ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マジっすか?!(゚0゚)
最近やけに気になっていた仁淀川♪
つい2~3日前に検索したばかりだよぉ~!
え~とね、日本一の清流仁淀川、と、
TVで紹介されていたのを見たんだわ。
それから気になってて検索したしだい。
そうそう、仁淀ブルー...見てみたいよconfident
私が退職したら四国一周ってのもいいねぇ~♪
なぁ~んてカミさんも言っているんだよね。
お遍路回るか?と言ったら、
あぁ、それもいいかもぉ~!だってさ(^-^;

きらさんへ

田舎のたくさん残ってる高知
少し街を離れると田んぼが広がり
泳げる川がいっぱい☆
仁淀川は近くて空いてて水がきれいで
言うことないです♪
遊びに行って~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63958702

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの仁淀川:

« 飯炊きおかん | トップページ | ぎょぎょぎょ! »