無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 星に願いを☆ | トップページ | 久々の大物 »

2016年7月 8日 (金)

ジェネレーションギャップ

昨日の朝 時計代わりのTVを聞きながしていた時
今時は小学校でマリンバの演奏もするという話があって

「最近はそんなん弾くんやな~
俺らの時はなかったわ・・・」

と旦那がじじくさくつぶやいた

え・・・なかった?

私の場合、木琴と鉄琴は確実にあった
マリンバは・・・
忘れた~( ´艸`)プププ

「俺の時ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)もなかったし
妹たちの時代に始まってそんなんするようになったんか
って思った記憶がある」

え~マジですか!∑(=゚ω゚=;)

「米飯給食も食べてない
肝油は飲んだことある」

・・・・・ちょっとの差で全然違うのねぇ・・・w(゚o゚)w

その夜のこと

息子が技術の宿題だと言って
アニメーションの台本作り(パワーポイント使用)を始めた

見ていた娘が

「私の時は1年の技術っていったら
スライド本棚の設計からの作成やったけどなぁ・・・
時代は変わるんやねえ」



おまえもか!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たった4~5年で全然変わるんだね
世代間格差って大きい( ̄○ ̄;)!

« 星に願いを☆ | トップページ | 久々の大物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ、そそそそ、世代間のギャップは年々になっている昨今。
デジタル技術の進歩は日進月歩。
1年で変わってしまうからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
教育現場でもデジタル化が進んでいる部分がどんどん変化!
うちのカミさん...~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
今年度から通知表がデジタル化sweat02
現在奮闘中coldsweats01

きらさんへ

今の通知表(成績表)全部PCだもんね
管理も入力も(^▽^;)
入力ミスに注意ですねえ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/63885403

この記事へのトラックバック一覧です: ジェネレーションギャップ:

« 星に願いを☆ | トップページ | 久々の大物 »