無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« バカ息子 | トップページ | 売れ筋商品 »

2016年8月25日 (木)

トラブルメーカー?

先日のこと

夕方涼しくなってから出ないと買い物に出なくなった私

その日も7時過ぎてからお買い物へ

するとフロアで60代~70代くらいのじいちゃんが

大声で店長ともめていた


その内

「わしは帰る!待ってなあかんことないからな!!」

???

「警察来たら待つ必要ない言うて帰ったって言っとけ!!!」

警察?????
じいさん何やったんや( ̄◆ ̄;)
万引きの誤認逮捕か?

私がレジに向かったころ

すぐ隣のサービスカウンターから
卵のパック1つ「これやな」と言いながら
もって帰ろうとした


店長慌てて引き留める



私の後ろでレジ待ちしていたご夫婦と顔を見合わせた私
なんだったんでしょうねえ?
万引き?
卵もってぷりぷりして出て行きましたよ

その内警察官2名が到着
「外行ったで」とご注進

店の中で警察官に簡単に説明する関係者


どうやら買って帰った卵が
割れていたので取り替えてもらおうと
戻ってきたらしいのだが
バイト君ともめたようだ
更に店長に飛び火してしまったらしい
その際ごたごたしている内に
じいちゃんうっかりバイト君か店長か知らんが
足を自転車で轢いてしまい
「痛い痛い」と大騒ぎになったようだ


どういういきさつで卵が割れたのか
なぜ警察を呼ぶまでのことになったのか・・・


私がレジを済ませ駐輪場に行った時
まだ警察官2人はじいちゃんの話を聞いていた

「前の店長の時は・・・」
「〇〇(近所のホームセンター)の時は・・・」


おいおい じいちゃんクレーマーか?( ̄○ ̄;)!




大声で怒鳴り威嚇する大人


やだね~><(うちの旦那もその仲間だが・・・orz)

« バカ息子 | トップページ | 売れ筋商品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉子を取り換えてくれっ!
そんなことで大騒ぎにならなくてもいいのにねぇ?┐(´д`)┌ヤレヤレ
大騒ぎになったらさ、スーパーだって他のお客さんに
あまりよくない印象をもたれると思うんだけど...(゜.゜)
穏便に済ませられなかったんだろうか?(?_?)
大声で怒鳴る人...
ま、たしかに、器が小さいって思われやすいよね。think
でも感情表現のひとつとして世の中には必要不可欠なんじゃないか?
そんなふうにも思う(;^ω^)
時と場所、空気を読んで、上手に怒鳴ってほしいもんだね。confident
上手に怒鳴る?...なんなんだそれ?(?_?)
あ(゜.゜)...教員...って (゜.゜)
けっこう上手に怒鳴ってるかも...かも?...(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64107646

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルメーカー?:

« バカ息子 | トップページ | 売れ筋商品 »