無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« よいことも悪いことも | トップページ | それダメじゃない? »

2016年8月31日 (水)

紙を食らう

銀行のATMに記帳するために
通帳を差し込もうとした際

慌てたつもりはなかったのだが
ページが十分に開いてない状態で
吸い込まれ
その瞬間

ぐしゃ

と音を立てるように
記帳するページが紙詰まりしそうな勢いで
機械の中へ・・・

そのまま吐き出してくれればよかったのに
ご丁寧に

「磁気が読み取れません」
の表示

排出されるか不安だったけど
やり直すために初めに戻るをタッチしたら

紙はぐしゃぐしゃなのはいいとして(よくないけど)
何かにかじり取られたかのように
半円状にちぎれていた




営業時間終了間際の窓口に急ぎ
説明すると
機械が悪かったかのように

「申し訳ありません」
と謝られた

きちんと開かずに入れた方も悪いからと思うと
かえって申し訳なかった



新しい通帳に変更した方がよいとのこと
そりゃあそうだよね・・・



まだ半分以上記載欄の残った通帳は
真新しいものに更新された



帰ろうとしたがそういえば機械の事言わなきゃと
窓口に引き返し

「〇番か×番のATMの中にちぎれた紙が
残ってると思います」

と申し出た


機械の不備でそんなことになったと思っている窓口の女性は
そういえばそうだという顔をして

「ありがとうございます 点検しておきます」

と番号を控えた





それにしてもATMが紙を食うとは思わなかった


操作は慌てずに行いましょう・・・

« よいことも悪いことも | トップページ | それダメじゃない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがにATMに紙を食わしたことはないなぁ~!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
『ぐしゃ』 って...咀嚼音?( ´艸`)プププ
それにしてもあのATMの挿入口ってさ、反応が良すぎるよねぇ?
ちょ、ちょっと待って!
もうちょっと真っ直ぐに入れてあげるからぁ~!ι(´Д`υ)アセアセ
と思うことはしょっちゅうですわ...はい( ^ω^ )

きらさんへ

そうそう!やたら早いのよ~><
出てきた姿にびっくりしたわ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64135095

この記事へのトラックバック一覧です: 紙を食らう:

« よいことも悪いことも | トップページ | それダメじゃない? »