無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 誰のために何のために | トップページ | パラリンピック »

2016年9月14日 (水)

父 夢に立つ

数日前 久しぶりに父が夢に出てきた


前後はあまり覚えてないが
うちにお金を借りに来た( ̄Д ̄;;

友人のためのような話だったと思う

お金を借りに来たのに
子供たちにお小遣いを渡そうとするので
(何故か7000円という中途半端な金額だったことだけ覚えている><)

「お金借りに来た人が小遣い渡してる場合か!!( ゚皿゚)キーッ!!」

夢の中の私 かなりきつめに対応していた・・・



気になったので久しぶりに実家に電話するも
1回目は留守


雨の日の朝

再びかけてみた

やはり在宅していた

「変わったことない?」

いつもの問いかけである


「ないよ~」

「ほんまに?夢見て気になったからかけたんやけど
お金で困ってるとかない?借金トラブルとか・・・?」

「ないない(^-^;」

しばらくぶりに聞いた父の声

数年前から若干滑舌が悪いというか
聞き取りにくくなってきているけど
しっかりした口調に安どする


「そういえばお兄ちゃん(私の兄、父と同居中)
早期退職のための研修で伊丹に行っちゅうきねぇ」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノマジッすか 何も聞いてませんけど・・・

いや早期退職の意向があるのは聞いていたけど
近くに来てるなら連絡の一つもすればいいのに・・・

その間兄嫁は入院(メンタルに問題を抱えている彼女は
父と二人だとケンカが絶えない・・・)

父は実家で一人で過ごしているようだ(10日間ほどだが)

近所の付き合いや仕事の仲間、遊び仲間もいるし
大丈夫とは思うが
押さえ役だった母が亡くなって
時々仕事し(左官業&農作業)ほとんど遊ぶライフスタイルは
継続中のようだ

「なんかあったら早めに連絡してね
たいしたことはできないかもしれないけど(心配してるんだよ)」

「わかった」


今年は帰省しなかったので1年父と顔を合わせてない

夢に立つなんて脅かさないでよ

逆に心配してくれてたのかな・・・

お母さんの分まで元気で長生きしてね

« 誰のために何のために | トップページ | パラリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夢で会いに来てくれたんだねぇ~confidentウンウン
今度はLinoちゃんが夢で会いに行かなくちゃだね!
うんうん、それがイイ!(・∀・)
さっそく今夜行きなされ!
ほれほれ、はよ出発せんと!(^◇^)

Linoさん
明日は十五夜fullmoon
全国的にrain
13夜に、娘に会いに来たrun
それとも敬老の日の催促present
台風に遭わないで、お元気に過ごして貰いましょうm(_ _)m
bottlebeer( ^_^)/□☆□\(^_^ )

私もよくありますよ。
そんなとき電話すると 何でもないときもあるけど 何かあることもありました。
一番の悔いは 弟が亡くなった前の日に夢を見たのに、電話しなくて、
今から思えば 何て言えば事故が防げたのかわかりませんが
前日 子どもの頃に二人でニコニコ三輪車で遊んでいる夢でした。
その話を 朝食のときこちらの家族にもしていたので
夜の報せの電話は 本当に驚きでした。
たから それからは 誰かの夢を見たら連絡するようにしています。
お父様 電話もらってうれしかったと思いますよ。

きらさんへ

ははは 行けたかなあ?(;´▽`A``
便りの無いのが良い知らせではない実家
定期連絡が欠かせません^^;


ちかよさんへ

結局敬老の日も何もしなかった
罰当たり娘です(;´д`)トホホ…
春の彼岸には母によい報告をしに(娘の大学合格)
行かねば・・・^^;


トトロ先生へ

ありますよね~そういうの
虫の知らせじゃないけど・・・
たまに故人(日頃全く忘れている人なのにとか亡くなったことも知らなかったり・・・)が
ご挨拶に来てくれることがあるたちなので
気になってしまいます(;^_^A

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64201621

この記事へのトラックバック一覧です: 父 夢に立つ:

« 誰のために何のために | トップページ | パラリンピック »