無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 折り畳み傘 | トップページ | 少年A »

2016年10月27日 (木)

2度手間だけど

学校の文化祭用にプロジェクションマッピングの作品をブラッシュアップしてる息子

USB(自前)におとしてあるので
自宅でも作業可


というより自宅の方がゆっくり作業できる^^;

自宅のパワーポインターのソフトの方が
新しいバージョンなので
色んな効果をつけたりできるんだけど
学校ので出力すると動かない!なんてことも・・・orz

逆に昨夜自宅であーでもないこーでもないといいながら
作業していたら
セキュリティに引っかかって使用できない音源などもあったけど
学校では使えたという


おいおい 大丈夫か?^^;


今時のクラブ活動はハイテク化の傾向が

学校の設備というものはそうそう新しくなるものではない

かといって自由に出入りし空き時間に作業できるものでもないから
結局家でやることに

で・・・学校で使えるように再調整

このような2度手間の繰り返し

それでも楽しく取り組めてるからいいか( ´艸`)プププ





« 折り畳み傘 | トップページ | 少年A »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ、楽しく取り組めているのならいいのさぁ(・∀・)
学校で使えるように再調整するのも “腕のうち” good
それもPCの勉強だと思えばいいんじゃね?( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64405130

この記事へのトラックバック一覧です: 2度手間だけど:

« 折り畳み傘 | トップページ | 少年A »