無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« バカだねえ・・・ | トップページ | 殺人事件 »

2016年10月24日 (月)

発表会

この土日大阪市中学校合同文化祭が
鶴見緑地の咲くやこの花館で開催された

Dvc00766

その昔花博が開催され今は大きな公園となっている鶴見緑地

我が家からは乗り換え1回で行けるのに
なかなか足が向かない場所^^;

というのも珍しい植物のある温室以外
これといって一般的に見るものがあまりない・・・

のんびりお散歩するにはいいんだけどね^^;

公園内に入り建物に近づくと
前方から見覚えのあるシルエット

息子が先輩と一緒に散策に出てきていた

3年生の副部長だと後で教えてもらった
なかなかの好青年である

PC部の生徒らしからぬ?(偏見ですね スミマセン^^;)
いわゆる「しゅっとした」ビジュアルに
人のよさそうな人懐っこい笑顔で「こんにちは」と

挨拶してくれた(^^♪

名簿記名を済ませ
保護者向けに無料入場券をいただいていたので
入り口で見せて入場

中に入ってもどこで発表があるのかよくわからなかったけど
案内に2階とあるのでエレベーターで向かう

Dvc00763

1階のホールでは主に技術工作部が手作りのロボットやラジコンのようなもので
発表をしていたようだ


2階に到着するとエレベーター前のスペースで息子の学校の作品が
上映されていた


今回はプロジェクションマッピング


もちろん一般に行われるような大々的なものではなく
スペースの関係上小さなスクリーンに映し出されていた

お題は大阪らしさということだったが
正直そこまでのらしさはなかった
また出来上がって上映にふさわしいものは
少なかったようで
当日は部長・副部長の他息子のものが見ることができた



苦心していた作品
家で見ていた時はそこそこできていたように見えたが
いざ上映してみると
「え・・・?これだけ??」
という印象だった^^;


まあこれから精進したらいい
(学校の文化祭にはクオリティ上げなきゃね^^)






他校の出品作も見て回り
文化部らしい穏やかな空気の中ゆっくりと見て回る








建物の中の売店には様々な植物や花を用いたり
モチーフにした商品が売られていたが
私が買ったのはドライフルーツ3袋(≧▽≦)






公園内には植木市が立っていて
そろそろ終わりかな?という時間だったので
人気もまばら



ゴールドクレストウィルマだっけ?
クリスマスツリーに仕立てるように小さな1鉢を購入



旦那も娘も

「行かない」

というので一人で行ったけど正解だったかもしれない





ゆっくりのんびりお散歩気分も悪くない(* ̄ー ̄*)

« バカだねえ・・・ | トップページ | 殺人事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうな催し(^^♪
きらがLinoちゃんの旦那だったら絶対いっしょに行くけどなぁ~(・∀・)
今の中学生の感性を見てみたいじゃん?感じたいじゃん?
ましてや息子ちゃんの作品発表があったわけでしょぉ~!
しっかり見てあげたうえでさ、あれこれコメントしてあげたいじゃん?
と思うのだけれど...coldsweats01

きらさんんへ

だよねえ・・・^^;
普通は親は行きたがるのに
子供が照れて「こなくていいよ」のパターンかと(T_T)
娘も「興味ないし行かない」だって・・・orz
ま・・・一人の方が気楽だけどね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64392192

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« バカだねえ・・・ | トップページ | 殺人事件 »