無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 太い | トップページ | 真夏と初秋のせめぎ合い »

2016年10月 4日 (火)

自習室

娘の学校には自習のできるスペースが設けられている
(確か図書館内だったと思う)

普通の高3なら塾にいったりしているだろうから
定期テスト期間中に利用することは少ないのかもしれないけれど
画塾にしか通わず
勉強は学校の授業と学校主催の受験対策講習と自宅学習で
乗り切ってきた娘
ここ数日ずっと午前中で終わるテストにもかかわらず
お弁当を持って夕方6時まで自習室を利用している

娘曰く

「家だと寝たり(ケータイで)遊ぶから
苦手な教科が終わるまでは学校でやる」

だそうだ


今頃になってようやく自覚が芽生えたらしい

せっかく大学合格したんだから
単位が足りなくて進学できないなんて
嫌だ!!ということのようだ


なにはともあれ勉強は自力で頑張りなさい( ̄ー ̄)ニヤリ



« 太い | トップページ | 真夏と初秋のせめぎ合い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大学に合格して心のゆとりが生まれたのかな?
そのゆとりが自覚を芽生えさせた? のかも?confident

きらさんへ

結果はまあ「赤点」がない程度だそうです^^;
英語はいいんだけどねえ┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64297852

この記事へのトラックバック一覧です: 自習室:

« 太い | トップページ | 真夏と初秋のせめぎ合い »