無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« しっかりしなさい! | トップページ | 亜熱帯ですな »

2016年10月 1日 (土)

雨・雨・雨 のち曇り 時々晴れ

9月の日照時間が極端に少なく
台風の被害と同時に野菜の栽培に深刻な影響が・・・

思わずホームセンターの野菜の種売り場を覗いてみるけど
自分には不向きなのですぐ諦める(^▽^;)

雨の止み間に洗濯物を外に干しては
空模様で家の中へ・・・

まだまだ台風発生中

そんな中奇跡的に晴れた昨日
息子の体育大会が開催された

以前に比べ(娘が中1の頃)見学の家族が3倍くらいに増えている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もちろん仕事で行けない(T_T)とおっしゃってた知り合いも多い

私は一人でうろうろ

顔見知りは多くいるが
息子の同級生のママ友は少なく
おしゃべりしたりすることもほとんどなくあいさつ程度


すると娘の同級生で幼稚園の頃から親しく話をしていた
お母さんと久しぶりに再会した

引っ越して次男が中3なので特例措置で
電車で通ってるという

再会の喜びと離れてしまってる寂しさとが
ごちゃ混ぜになった

娘が大学合格した報告をすると
うちはこれからなの~(;^_^Aと
受験生を抱える保護者同士

費用の苦労などぼやき合う





元々友達付き合いの多い方ではなく
行事ごとでも基本的にはおひとり様行動

寂しく思うこともあるけど
孤独ではないことも知っている





雨のち曇り時々晴れ


人生もそんなものかも・・・

« しっかりしなさい! | トップページ | 亜熱帯ですな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64282654

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・雨・雨 のち曇り 時々晴れ:

« しっかりしなさい! | トップページ | 亜熱帯ですな »