無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 季節外れな青虫たち | トップページ | ボタン »

2016年10月31日 (月)

こんな顔だったっけ?

卒業アルバム用に幼児期の写真が必要だと娘が言うので
アルバムを引っ張り出してきてあーでもないこーでもないと探す

「こんな顔してたんや」

自分幼少期の顔などほとんど記憶にない娘

今と違ってカメラに向かい
ニッコリ笑顔やおすまし顔のポーズ
そしてなぜか大泣きしている写真に
見ているこちらまでニコニコしてしまう


私が推薦したのは
少し髪を短めに切って(顎くらいの長さ)
どアップで元気そうに笑ってる写真

ところが娘はあまり気に入らなかったようだ

結局娘が選んだのは

息子が生まれて2~3か月目ごろの
膝に抱っこして少しおすましして微笑んでる
お嬢様風の写真

息子の部分をカットして写メに収め
提出していた(今時は写真もLINEで集めるそうだ^^;)

アルバムを見直していると
幼少期は娘のが断然多い

幼稚園時代になると
息子の方がたくさんある

小学校以上は
・・・二人とも少ないなぁ^^;

喜んで写真に撮られなくなったのもあるけど
2人が成長するにつれ
家族でどこかに行こう!!という機会がほとんどなくなったからだ


それでもあ~ここ行ったの覚えてるという娘に
この時はあーだったこーだったと語るのはまた楽しい^^



次にこんな作業をするのは彼女が嫁ぐときだろうか・・・
早く来てほしいような来てほしくないような



今のところ何の色恋沙汰も聞こえてこない
ま当分先でしょうねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 季節外れな青虫たち | トップページ | ボタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう...子供の成長と共に写真が減ってくる...
きら家も同じだよぉ(^-^;
ちょっと寂しい感じはする...かな...confident

この記事を読んで...
大量の写真が整理されぬまま、
ほっぽってあることを思い出してしまったcoldsweats01
やばいsweat01
長男の分だけでも整理しなきゃsweat01
結婚式までにι(´Д`υ)アセアセ

きらさんへ

結婚式やら七五三やらあるんだよね?
お嫁さん術後で大変と思うけど
みんなで支えてあげてね^^
写真の整理・・・しなきゃね(;^ω^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64423482

この記事へのトラックバック一覧です: こんな顔だったっけ?:

« 季節外れな青虫たち | トップページ | ボタン »