無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ありえへん | トップページ | 鍋をつつける仲 »

2016年10月11日 (火)

行かせねーよ

週末土曜日息子の誕生日

自宅でいつもの海鮮バラちらし寿司とケーキでお祝い

        ↑

なんでこんな風に強調したかというと
旦那が

どうせいつものやろ?」

と言ったから

はいはい いつもので悪うございました

息子まで

「お好み焼きがいいなあ~」

なんて言い出す始末・・・orz

お好み焼きはお祝い感は出ない!!
と主張し
いつものメニューと相成りました(≧▽≦)

Dvc00756
息子の好きなイクラとサーモン入り

写真サイズがでかいのはSDカードに記録したためと思われますm(__)m

13_2

いつものケーキと

Dvc00758

季節限定商品なんかも買っちゃったりして☆

で・・・なんでこんなお笑い芸人のネタみたいな
タイトルになったかというと

午後5時を過ぎたころ

「いつご飯なの?」

と旦那

昼食もしっかり食べてるはずなのに・・・
(いつも平日は夕飯8時過ぎ休みの日は出かけるので少し早めのようだ)

あんまりにも急がせる感じがしたので
さてはさっさと食べて出かけようという魂胆だな!(#`皿´)
(何かの記念などで外食した際も
早めに食べ終えそのまま一人で出かけることが多い)

腹が立ったのでわざとゆっくり作ってやった

腹減った~><
とわざとらしくぼやくので
こっちのイライラもMAXに・・・

せっかくのお祝いの席なのに(T_T)
おまけに娘は内線で呼んでもこない
イラついてるので呼びに行ってやる余裕はない

携帯で家の電話を数回鳴らしたが
無視

息子・旦那・私

お寿司を食べ終わったころに
娘のこのこ登場

呼ばれてない

ああ・・・いつもの言い訳だ

どうせ寝てたんでしょう?
というと寝てないと言い張る

何回も内線や電話鳴らしたのに!!

関係ないのだと思ってた・・・(´ρ`)



穏やかにお祝い感たっぷりで過ごすはずだった
週末

アサリの砂を噛んでしまったような気分が残ってしまった

息子よゴメンね

そして13歳おめでとう☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ちなみに誕生日祝いは本人がゲーム以外思いつかないので
大好きな少し高めのプリンを買うことになった

本当にそれでいいのかい??

« ありえへん | トップページ | 鍋をつつける仲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

た、たしかに...
お好み焼きではお祝い感は出ないわなぁ~(^-^;
お祝いは『いつものやつ』でいいような気がするけどなぁ~(゜.゜)
お祝いってしょっちゅうあるわけじゃないじゃん?
『いつものやつ』の方が安心感があっていいと思うけど...

だいたいさぁ~!食事を作っているのは誰だと思ってんだ!!(*`ε´*)ノ
せっかくのお祝いだから、と思って作っている
Linoちゃんの気持ちを考えろや!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まったくもぉ!ε-( ̄ヘ ̄)┌

きらさんへ

ご飯に関して言われて嫌な言葉

おかずこれだけ?
どーせ〇〇でしょ?

親しき中にも礼儀ありだよねえ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64330281

この記事へのトラックバック一覧です: 行かせねーよ:

« ありえへん | トップページ | 鍋をつつける仲 »