無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 鍋をつつける仲 | トップページ | 昼食悲喜こもごも »

2016年10月13日 (木)

バカな男たち

有名私立大学で有名サークルが
未成年の学生に飲酒させた云々で
廃部になったかと思ったら
実は集団暴行事件だったという

ああまたか・・・と思うような愚かな行為

伝統あるサークルだというが
活動そのものは

ミスコンの開催
海の家の運営
機関誌の発行

それぞれ独立したグループだが
サークル名は1つ

今回事件を起こしたのは1・2年の海の家グループの学生らしいが

学校側の対応にも疑問が残る

言っちゃ悪いが
未成年の飲酒程度(本当はダメなんですけどね 自分にも覚えがあるし)で
廃部に追い込むまでのことか?と思ってたので
妙に腑に落ちた

過去にもいわゆる偏差値の高い大学の学生が
同様の問題を起こしたことは数多くある

問題にならないとでも思っているのか?

過去にも同様の事案があったのに
問題にされなかったのか
女性が泣き寝入りしたり
大学が隠蔽したりしたのか?

高校まで勉強を頑張って
入学したであろう学校
華やかさにあこがれて入ったであろうサークル

伝統的にこのようなダメな行為が続いていたとしたら
存在意義さえ疑問だ

ノリと勢いでやってしまったのなら
あまりにもバカだ


人としてダメだよ それ

« 鍋をつつける仲 | トップページ | 昼食悲喜こもごも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

失敗、 絶望、 挫折、 鬱屈した精神状態...
そんなものを経験してこそ人として成長できるんじゃないかと思う。
取り返しのつかないことをした彼らは...
もしかしたら初めてのそんなもの?
予備軍はまだまだたくさんいる?
そんなことを考えていたら...怖くなった...shock

きらさんへ

この手の犯罪(加害者本人は自覚もないかも)は
一向に減らないね
加害者のうち経済界の大物の息子もいて
学校側も強く出られなかったのか?なんてことも
SNSには出てたらしい
そうするうちに報道すらされなくなったよね・・・
被害女性のその後がとても気になります

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64341714

この記事へのトラックバック一覧です: バカな男たち:

« 鍋をつつける仲 | トップページ | 昼食悲喜こもごも »