無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 真夏と初秋のせめぎ合い | トップページ | がんばってます »

2016年10月 6日 (木)

故郷の米

台風の影響でひどい風雨に見舞われた高知

朝になって実家に電話してみると

「大丈夫~」

とのこと


米の収穫もすでに終わっていたとのことで
安心しました(*^-^)



生前元気だったころ母はよく畑で収穫したものや
米を送ってくれたものですが
病気がちになって体力が衰えたのちは
医療費がかさんでいたこともあって
収入になりそうなものはほとんどお金に変えてしまっていたので
仕送りは無くなっていました

実家のお米が大好きな息子
また食べたいなぁと時々言いますが
それもかなわぬこととなっています

スーパーなどで同じ銘柄の米を見つけると
出来るだけ買うようにしています




また実家の米が食べられるのは
いつのことやら・・・(;´Д`)


« 真夏と初秋のせめぎ合い | トップページ | がんばってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そそ、食べつけたお米って美味しいよねぇ~!ヽ(´▽`)/
だって魚沼産のコシヒカリよりも美味しいんだもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
毎日ありがたくカミさんの実家のお米をいただいておりますですpaperハイ
さてさて、次の連休は刈り取り。
お天気は大丈夫そう。
日照不足の影響もないとのこと。(´ρ`)ホッ
孫の七五三、嫁さんの家族との会食などなど...sweat02
忙しない連休になるけれど、がんばって刈り取りのお手伝いしてきまぁ~っす!(*^^)v

きらさんへ

実家の米 やっぱり届きません^^;
仕方なくスーパーの安売り狙ってます

稲刈りは延期になったのかな?
1週間延期は無理だろうから
少しずつ収穫してるのかしら??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64306437

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の米:

« 真夏と初秋のせめぎ合い | トップページ | がんばってます »