無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ついつい | トップページ | いたらいたで・・・ »

2016年10月21日 (金)

遅れてきた訃報

「ぴんぽーん 〇〇です~ちょっとお願いします」

町内の班長さんが訪ねてきた
下半期の町会費は払ったばかり

?どうしたんだろう??

「実は・・・」

2件隣りのTさんのご主人が急逝していたことが分かったとのこと
すでに葬儀も家族葬が執り行われ
奥さんは心労のあまり

1か月近く寝込んでいたらしい

たまたま集金にいった班長が珍しく家の中にいざなわれ
実は・・・と打ち明けられたらしい

忌中の表示があったかどうかも定かでない

通常なら町会から香典が支払われるのだが
うちの班はそれに加えて有志で香典を包む習わしになっている


一世帯1000円

頼まれれば断らない絶妙な金額設定^^;




顔もあまり覚えていないTさんのご主人


確か息子さんがうちの娘より1つ上だったっけ??


普段から不在がちであまり近所づきあいもなかった
道で会えば挨拶する程度






まだお若い(50代)のに心筋梗塞らしい・・・






確かTさんの前に住んでた方も
心筋梗塞で突然亡くなってたよなぁ・・・
あれ?それはTさんの隣だっけ??


何はともあれ


ご愁傷様でした 合掌


« ついつい | トップページ | いたらいたで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう...think
きらの町内もそんな感じだなぁ...(゜.゜)
なんとなく見たことはあるので、
同じ町内の方だとは思うんだけど...話をしたことがない。
たまぁ~にお見かけすることがあるので、
おそらくあの家の方だとは思うんだけど...ハッキリは分からない。
わが家の前を歩いているのをちょくちょくお見かけしていた
たぶんあそこの家のおばあちゃん...
しばらく見かけないなぁ~と思っていたら...亡くなっていた。
などなど...。
ま、どの家も世代が変わるともう分からない。┐(´-`)┌?
土地を売却して引っ越してゆく方もいる。
そしてその土地にお家を建てて引っ越してくる方もいる。
生まれてからずっと同じ町内に住んでいるきらでも...
わっかりっましぇ~~ん!ε-( ̄ヘ ̄)┌? なのだ...
時代かねぇ~? ...think

きらさんへ

ご近所さん顔と名前の一致は少ない^^;
年配の方の方が馴染みがあるので覚えてる
お子さん世代になるとわからない・・・
だってあまり見かけないんだもの(;´Д`A ```
小さい頃は知ってても
数年たってすっかりお年頃になるともお手上げ><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64375069

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた訃報:

« ついつい | トップページ | いたらいたで・・・ »