無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 夢の中の方が正直 | トップページ | たまには動かさないと »

2016年11月15日 (火)

かんべんしてよ><

忙しい朝

息子が洗濯物置き場に
学校のサブバッグを持ってきた

「これ使おうと思ったら
汚れてるから洗っといて^^;」

中身を見て

ぎゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだこりゃ!!

画像をお見せするのもおぞましいので
文章にすると

紺色のサブバッグの内側一面に

白というかベージュというかのまだら模様

これは・・・汚れじゃなくて・・・カビ???
それとも泥汚れ???

なんでこーなるのよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

荷物を複数持つのが嫌いな息子
いつもメインのカバンにぎゅうぎゅうに詰めていく

ここ半月~1か月ほどは
使ってなくて
放置してあったようだ

これ洗濯機で洗えない!!
(カビだったら洗濯槽が・・・いや~><)

しゃあない
手洗い+住居用アルコールで消毒やなこれ・・・orz





中高生男子を育ててる(もしくは育てた)皆さん

しばらく使ってなかったものを開けたらそこは
・・・な世界だった経験


あるあるですかこれ?(T_T)






« 夢の中の方が正直 | トップページ | たまには動かさないと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるっす!(=゚ω゚)ノキッパリ
でもさぁ~、運動部じゃないからまだいいんじゃね?
部活用バッグなんて最悪だよぉ!
汚れ...カビ...悪臭...⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
ま、きらがそうだったんだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あ、そそ...ぎゅうぎゅうに詰めているというメインのカバン。
カビはないけどゴミだらけ!という可能性が...sweat02
確認しておいた方がいいと思うよぉ~( ̄ー ̄)

Linoさん
こんな時のために、
sign03洗濯用重曹sign03
バケツにお湯でとかして一晩つけ置きscissors
軽く、ナイロンタオルでこすれば、
ハイ新品同様good
乾いたらファブリーズスプレーdashdash
明日は天気sun
お試しあれ(^_-)

きらさんへ

そうか・・・あるあるなのか・・・
あったあった よ~わからんゴミ!
結局 グラウンドの泥汚れだったようで
洗っただけで落ちました~ヾ(´ε`*)ゝ


ちかよさんへ

幸い今回は泥汚れだけのようでした^^;
定期的にチェックしなきゃです・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64495774

この記事へのトラックバック一覧です: かんべんしてよ><:

« 夢の中の方が正直 | トップページ | たまには動かさないと »