無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« モノモノモノ・・・ | トップページ | 似たもの姉弟 »

2016年11月22日 (火)

あの日のことを忘れない

今朝 福島で大きな地震がありましたね

TVをつけたら
各局避難を呼びかける報道

いつになく強い口調で
早めの避難を呼びかけられていました

みんなあの日のことを決して忘れてません
そして何より大切なのは命を守るということも・・・





時間が経てばいつの間にか少しずつ記憶から
いろんなことが意識の外にきえることもあります



だけど起こったことは忘れない


くしくも関西ローカルの朝の番組では
仙台ロケのコーナーがありました
急きょ違うVTRに差し替えられていました

一方同じ番組内で
あの東日本大震災の時
避難所用の段ボールの仕切りや仮説で使う段ボール家具の
工場が紹介されていました(これもロケでした)

位置的には少し距離があるけど
関西と東北 気持ちは繋がってますよ

今回の地震でお怪我をされた方もおられます
早く回復されますように

そしてまだまだ強い揺れや津波の心配もあるとのこと
無事でありますように・・・


(ちなみに南海トラフ地震が起こった際
うちの地域は必ず水没するといわれています
心構えと準備をしっかりしなくては^^;)

« モノモノモノ・・・ | トップページ | 似たもの姉弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64528771

この記事へのトラックバック一覧です: あの日のことを忘れない:

« モノモノモノ・・・ | トップページ | 似たもの姉弟 »