無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 日米関係 | トップページ | 胃痛 »

2016年11月12日 (土)

他人(ひと)には親切

昨夜遅く少々酔っぱらって帰宅した旦那

「今の時期外で寝たら死ぬかな?」

??

学会準備の会議(旦那の発表ではないけど)で
出かけていて最寄駅から帰る際
路上で寝ている酔っ払いを発見したそうな

「声掛けたけど大丈夫って言うから
警察にも通報せんと帰ってきたんやけど・・・」

ふ~ん・・・

寒いことは寒いけど
どうかな?

まあ状態が悪けりゃ死ぬかもね

「女の人やったんやけど
もうちょっと目立たへんとこに移動したらって
言ったらずるずる這いずって行ったんよね~」


・・・・・それは別の意味で危なくないかい?

「そうやろ~やっぱり通報した方がよかったかなあ
けど色々面倒やし・・・」


そんなに心配やったらとりあえず見に行ったら?

「え~・・・」


明日の朝駅前で遺体が転がってなきゃいいけどね~

「そんなん言われたら気になるやん!」


やっぱりちょっと見てくると
再び服を着て(旦那は家ではパンツ1枚に冬はTシャツ)
出掛けて行った


そう長い時間もたたず帰宅したので

もうおらんかったやろ?
と聞くと

「おらんかった」


そりゃあそうだよ 変なおっさん(旦那)に声掛けられたから
やばい思って帰ったんちゃう?









うちの旦那は弱ってる人に弱い
特に女性には甘い






ただ先日娘が体調を崩した際
言葉足らずで
私にも娘にも嫌な気分を与えた旦那




なんでよそ様には優しく出来るのに
家族にはできないかねえ・・・


« 日米関係 | トップページ | 胃痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64479627

この記事へのトラックバック一覧です: 他人(ひと)には親切:

« 日米関係 | トップページ | 胃痛 »