無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 家庭教師 その後 | トップページ | あの日のことを忘れない »

2016年11月21日 (月)

モノモノモノ・・・

例年これぐらいの時期になると
大掃除の計画など頭の片隅によぎるものの
結局どれも中途半端に終わるのが
ここ数年の常・・・orz

まずは要不要の分別と思うが
どう考えても不要の割合が多い

じゃあさっさと捨てればいいではないかと思うが
あれこれ取っておきたい性質(たち)なので
いわゆる断捨離的なことが一向に進まない

先日息子のボタンが取れた際も
娘の制服についてたのを流用したときも

「ほら とっておいてよかった♪」

と思ってしまったくらいだ
(だったらスカートはいらないんじゃないかという考えには
ならないから片付かないのである)

モノモノモノがあふれてる我が家

心のホコリも随分積もってるような気もする

今年こそは少しはすっきりとしたいものである^^;

« 家庭教師 その後 | トップページ | あの日のことを忘れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、一緒一緒~~smile
毎年、この時期になると気が重くなる・・・ il||li _| ̄|○ il||li
チョイチョイやり始めるんですけど
一か所片付けたらそれで満足しちゃって終了~~~sweat01
いつでも捨てられるものばっかりなんですけどねcoldsweats01

制服とっておいてよかったねぇ!(・∀・)
とは言わない...( ̄ー ̄)ニヤ
ボタンだけとっておけばよかったんじゃね?(*^ω^*)ノ彡でしょ?

“モノ”って安いよなぁ~(゜.゜)って思うことない?
それに比べて“パク”の高いこと高いこと!ヾ(;´Д`A
年がら年中毎日毎日3回はパクパクパクパクdelicious
お金を食べているみたいなもんだなぁ~(゜.゜)って思うことがあるよ。
食べたお金は水に流しちゃうし。(^-^;ハハッ
でも“パク”は楽しいし、生きるためには必要不可欠。
“モノ”もこの基準で整理してみれば?(^◇^)ハハハッ
ま、自分なりの基準を決めてしまえば、けっこう片付くもんだよ!

mitsumiyaさんへ

なかなかやる気スイッチが入りません
娘は最近片づけ好きなので
任せたいところですが
文句が多いのでそれはそれで面倒・・・(;^ω^)


きらさんへ

いるかいらないかでいうと
ほとんどいらないのでは?(^▽^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64522845

この記事へのトラックバック一覧です: モノモノモノ・・・:

« 家庭教師 その後 | トップページ | あの日のことを忘れない »