無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« そろそろ | トップページ | 年の瀬にみた風景 »

2016年12月28日 (水)

きれいにして!

今日は年内最後の資源ごみの日

旦那のスペースに山積みとなった
古いペットボトル&灰皿の掃除に着手

定期的に掃除はするものの基本的にタッチしないので
惨憺たる有様・・・

息子はあまりの汚さに
触ることすら拒否し
私もしり込みする中
娘がぷりぷり怒りながら
積極的に参加
仕方なく私も参加



大きなごみ袋3つ分くらいのパットボトルを分別し
タバコの灰と火消し用にかけられたペットボトルの中身でどろどろの灰皿は
とうとう廃棄となり(もう10年近く使ってたのですけど・・・^^;)
100均で昔からあるタイプのガラスの灰皿を購入


汚いくさいとブツブツ言いながら片付ける私たちに
能天気に話しかけてくる旦那にキレ気味だった娘

汚い灰皿は捨て灰は毎日掃除しなさい!ペットボトルは毎日片付けなさい!!
ペットボトルの中身(コーヒー)を灰皿にかけないで!!!


至極ごもっともな主張に
旦那も苦笑いするしかなく

ああ・・・私たちも子供に説教される年になったなあ・・・

としみじみ^^

ま・・・そういう私も台所や冷蔵庫の中身が汚いと
叱られていますけど(;´д`)トホホ…

明日は年内最後の可燃ごみの収集日

できるだけきれいにして
新年を迎えましょう☆

« そろそろ | トップページ | 年の瀬にみた風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは灰皿きちんと毎日洗ってますよ♪ (イエイ!ダンナ様に勝ったhappy01


娘さんに叱られるなんて・・・
なんだか複雑・・・うれしかったでしょうね。 
母しみじみ涙か?
ほほえましい。(大変だったでしょうが・・・)


とうとう奥様大忙しの数日間です。

ぶう汰も今日からお休みです。
エリアにわけて少しずつ掃除は進めてきましたが
これから本番や。
今は寒くてズルズルしております。

お仕事ゾンビの相方はな~~んもするつもりなし。

あれやこれ ここも掃除しなきゃ。のぶう汰に

 え~~ まめに掃除してるんだからいいんだよ~。

きれいにしてないと、神様きてくれないよ!

 神様はみんなに平等にきてくれるんだよ~ 
 体調第一! 無理して綺麗にしなくていいよ~~

だと。gawk

ぶう汰を気遣ってる風にきこえるかもしれんが、
ほんとはぶう汰がやれば、自分もやらされる。
だからやらなくていい。

だ!!!

むかつくでしょ!


さてさて
今年は最後になりそうです。
この場を借りてご挨拶・・・

Linoちゃん、いつも優しい気遣い、ナイスアドバイス有難う。
また来年もぼちぼちやりますので
これからもどうぞ宜しくお願いします。
良いお年を~~~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64688705

この記事へのトラックバック一覧です: きれいにして!:

« そろそろ | トップページ | 年の瀬にみた風景 »