無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« パンドラの箱? | トップページ | 年末の誕生日は・・・ »

2016年12月22日 (木)

過程も結果も大事

現在 新潟県で大規模な火災が起こっていて
なかなか鎮火せずに被害が拡大しています

一刻も早く鎮火し被災者がこれ以上増えませんように・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


本日終業式だった子供たち





息子の成績は先日の面談できいていた通り

遅刻欠席早退ゼロ

学校生活でよかった点

「公正・公平」

風紀委員だったから?( ̄▽ ̄;)



娘の成績
前期後期制なので
成績表としては出なかったけど
定期テストの結果を

「聞いて聞いて~」

と興奮気味に語る娘

「クラス順位 5位 ☆☆☆ 学年順位  17位 ☆☆☆」

(v^ー゜)ヤッタネ!!

小中高通して史上最高の成績順位(と思われる 小中は順位なかったけどさ^^;)

本人曰く50位以内に入りたいなぁと頑張ってたらしい

周囲も推薦などで進路決定してる子は
少し油断してたかもしれないけど
それでも点数的にも
本人も満足いく結果だっただけに
順位がよかったのはなお嬉しかったようだ

一方息子

成績こそイマイチ振るわなかったものの
英検を受けるプレテストのようなもので
そこそこの結果を出せて
ニンマリ( ̄ー+ ̄)

少しは自信がついた?(日頃英語いや=3って言ってるもんねえ・・・)

「うん!!苦手な所頑張ったら3級受けれるかも~♪」

いやいや1年は4級受験だったよね( ̄▽ ̄;)


それでも少し自信がついた様子に親としても安心する





何事も結果だけがすべてではないけれど
結果も大事



前に進む原動力となればそれでいいのだ(* ̄0 ̄)ノ

« パンドラの箱? | トップページ | 年末の誕生日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64659718

この記事へのトラックバック一覧です: 過程も結果も大事:

« パンドラの箱? | トップページ | 年末の誕生日は・・・ »