無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 冬の朝 | トップページ | 半世紀 »

2016年12月10日 (土)

完全な大阪のおばちゃん

高知で生まれ育ったけれど
人生の半分以上を大阪で過ごしていることになる

自覚は薄々あったのだが
昨日完全に

「ああ・・・自分は大阪のおばちゃんだ!」

と思い知った

その1

スーパーで買い物中

鮮魚コーナーで
立派な天然ブリの切り身が
4切れ400円のところ2割引きシールがはってあった

ま・・・これでいいかな?
とかごに入れ
さらに買い物してると
バイトのお兄さんが残ってるブリのパックに
半額シールをはりはじめた!!

え~半額になるの・・・?

声をかけるかどうか迷ったが思い切って

「お兄さん・・・これも半額になる?」

自分がかごに入れてたパックを見せると

一瞬ひるんだかのような間があったものの

「なりますよ^^」

と言って半額シールをはってくれた♪ヽ(´▽`)/

しかしこれは・・・しっかり大阪のおばちゃんだわ( ̄◆ ̄;)



その2

買い物に出る際に家の前の私道(自宅周辺一帯は同一業者による建売住宅地)に
大きくはみ出した前の家の車

道路を1/3ほど占拠してて
我が家の駐輪場にはみ出しても
普通車は通ることができない(軽ならなんとかいけたかも?)

私が自転車を出そうとしたとき
入ってこようとした車が1台あったが通れそうもない
クラクションを軽く鳴らすも家人は出てこないので
諦めて裏通り側にまわっていた


買い物から帰ってきてからもそのままだったので
このままだとムリに通ろうとした車に
向こうの車もうちの車もこすられかねないと思い
息子に買い物の荷物を預け
インターホンを押した

(ご主人の声で)
「はい」
と応答があった

「夜分すみません 〇〇(うちの苗字)ですけど」
「さっき車が入ってこれなくて困ってたから
少し中に入れといた方がいいと思いますけど・・・」

「すみませんsweat01

1分ほどして出てこられたご主人に

「ごめんね~無理に通ろうとしてこすられたらあかんから・・・(;´▽`A``」

と声をかける

ご主人車を駐車スペースに入れ直す

・・・っていうか入れ忘れてたのか?( ̄▽ ̄;)


確かに夕方大雨が降ってきたので帰宅後すぐ家に入れるようにするには
その置き方がベストとは思うけど・・・

なんにしろわざわざインターホン押して
注意するなんて
やっぱり大阪のおばちゃん(おせっかい)やな・・・

ということで私は立派な大阪のおばちゃんに成長していたのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 冬の朝 | トップページ | 半世紀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私は生まれも育ちも新潟ですが
その1とその2どちらもやってますよ~happy01
ダンナに「おばちゃんになった証拠だ」
って言われてますbleah

アハハ~happy02
これでヒョウ柄を身に着けていたら完ぺきだね!
でも、私もLinodさんの立場だったら
同じことしてるわ~~coldsweats01
大阪のオバちゃんは
実は世のため人のためになっているのだッ!!rockshine

オバちゃんだけじゃないよ。オッサンもおんなじことするよsmile

Linoさん
大阪のおばちゃんのどこがいけないの?
大阪のおばちゃん\(^o^)/
岡山県北でも、負けないようにonetwoやっていますgood
これからも、よろしくですsmile

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598308/64605802

この記事へのトラックバック一覧です: 完全な大阪のおばちゃん:

« 冬の朝 | トップページ | 半世紀 »